見出し画像

Interstellar インターステラー

先日に時間軸とパラレルワールド
意識と選択しだいで人生が変わる!


ということをお伝えしたのですが


そういった概念、考え方を
より分かりやすく映像を通して
私たちに伝えてくれるのが


【映画】


クリストファー・ノーランの作品は
ほとんど予備知識に対する説明もそこそこに
話が展開されていくので


難解すぎてわからないとか
何を伝えたいのかが
それぞれ観る人に委ねられるスタイル


SF大作のスターウォーズなどとは
ちょっと異なる趣きゆえに
毎度作品への賛否両論が分かれやすい


彼の映画はどれも難解なことを
映像を通して伝えてくれるのだけれども


科学者以上に知識が豊富すぎるのか
視聴者を置いてけぼりにするほど
深い内容の作品が多くあります


中でも、《インターステラー》は
もう何度も観たくなるほどに
科学的にも、スピリチュアル的にも
好む人が多い作品ではないかなと思います


そもそも、インターステラーという
言葉は「星と星との間」「惑星間」
という意味を持ちます


ストーリーも、元宇宙飛行士が
NASAの計画に招致されて
そのプランを実行に移すというもの


しかし、いきなり冒頭から
彼が地球以外の惑星から
時間を超えた行動を起こすことで


今を生きる娘に対しての
ダイレクトなメッセージを与える


という何とも不思議な作品


ひとつの作品の中に
さまざまな物理学的な
知識などが盛り込まれるだけでなく


根幹にあるテーマは
家族愛だったりするスピリチュアリティな
要素も含まれていて


今が昔なら教会によって
重い処罰を受けていたであろうテーマが
織り込まれています


こういった作品によって
私たちは、今までの当たり前から
新しい当たり前の世界へと


自然と気づかないうちに
意識上では移行しているのです


科学がスピリチュアルか


その二極で争うのではなく
どちらも存在することができるのが
じつはこの地球だったします


そういうことも、映像を通して
伝えてくれるのは


きっと宇宙からの使者たちの
役割ではないのかなと感じるのです




#インターステラー
#クリストファーノーラン
#映画
#物理学
#惑星間移動
#時間軸
#パラレルワールド
#並行世界
#過去
#現在
#未来
#選択
#意識
#無限
#宇宙
#占星術
#スピリチュアル
#魂
#量子力学



____________________


*宇宙からあなただけのメッセージを
占星術を使ってお届けしてます!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?