見出し画像

苛立つ気持ちも成長の証!?

ども!
ガキです!

皆さん、最近イライラした時ありますか?
僕は何だか最近増えてきましたよ…

今日は江古田マーキーというライブハウスで
ライブがあったんですが朝から超忙しかったんです

油断してた僕も悪いんですが
急に予定がずれ込んだ案件が重なって
スケジュールが分刻みになってしまいました💦

いつものルーティーンだから
自分でやろうと考えてましたが
これは完全な判断ミスでした
始めから誰かに任せて余裕を作るべきでした

急にお願いできる内容じゃない作業は
大急ぎである程度固めて、残りを人に任せて
ダッシュで飛び出してきた感じです

いやー反省点が多すぎました
元々僕はマルチタスクが苦手なので
何かをしてる時は先の事が考えられないんですよ

だから19時のライブの事を考えたくても
作業が終わってないので集中できなくて
落ち着こうと考えても苛立ってしまってました

作業が全て終わって車を走らせたものの
ETCカードが入ってないことに気づかず
高速入口ゲートに引っかかってしまい
思わず声を荒げてしまいました…
(1人で叫んでただけですけどね)

会場近くのスタジオに辿り着いても
まだ気持ちは落ち着きませんでした
じゃあここで音声動画は撮っちゃえと思い
カメラに向かって喋ってたら少し落ち着きました

てなワケでちょっとイライラしていたんですが
ちょっと昔の自分を振り返ってみました

昔の僕も何かが上手くいかなかった時、
同様にイライラしてたとは思うんですが
今とは怒っている原因が違ってた気がします

昔は上手くいかない作業そのものに対して怒っていた
だから1日が終わればもう忘れてしまっていた
喉元過ぎれば何とやら、というヤツです

それはきっと僕が完全に雇われ感覚で働いていて
自分がどうしたいとか、何がやりたいとか
そういった事に全く直結してなかったからです

雇われでも別にいいんですけど
自分の仕事に対するプライドとか責任感とか
そんなものは一切持ってなかった気がします
早く帰って遊ぶ、それしか考えてなかったかなw

ま、それはそれで楽しかったですけど
今はやっぱり変わってきましたねー
やりたい事どうしたいかがハッキリしていて
それが上手くいかない事に対して苛立っている

自分の未来につながる事に真剣に向き合ってる
ちょっと聞こえはカッコつけてる感じですが
でもそんな感じだと思います

相変わらずの自分の能力の無さはさておき
考え方だけは前よりは成長しているのかなと
せめて自分を慰めて励ましているワケです

イライラしなくなったら
もっとオトナなんでしょうが
ちょっと想像できませんね…

今日はそんな事を考えていました
皆さんはどうお考えですか?

ライブ前なので少し無口になって
ブログを急いで書いている「ガキ」でした!
まもなく開演です!
じゃあね!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?