ついに達成出来ました!


こんにちは、井上です。


さて、今回ですが、僕が教えていて、こんな風にIELTSで結果を出してくれて、現在、仕事や留学準備に頑張りつつ、英語を軸にしたライフコーチとしても活躍中の萩野さんという人がいます!

*****
井上先生

あと肝心の自分の英語ですが最低限としていた目標をついに達成しました!

2019/2/14 L6.5 R6.5 W6.0 S6.0 all6.5
2018/12/23 L6.5 R7.0 W5.0S5.5 all6.0
2018/8/25 L6.5 R7.0 W5.0 S5.0 all6.0
2018/2/3 L6.5 R7.0 W5.5 S5.0 all6.0
2017/9/16 L6.0 R6.0 W5.5 S4.5 all5.5
2017/8/26 L6.0 R7.0 W5.5 S5.0 all6.0
2017/1/14 L5.0 R6.5 W5.5 S4.0 all5.5
2017/1/7 L5.5 R6.5 W5.0 S5.0 all5.5
2015/12/6 L5.0 R6.0 W4.0 S4.0 all5.0
2015/8/1 L5.5 R5.5 W4.5 S3.5 all5.0
2015 1月 武器多言語開始
2014/2/1 L5.0 R6.0 W3.0 S4.0 all4.5

リーディングは残念でしたがスコアほど悲観することはなくむしろ読解スピードは上がっていると感じています。単語の意味も概ね分かっていながら文法がネックで読み切れないといった状態でした。

ライティングとスピーキングに関してはまだ底上げ出来そうです。

ここに来て全ての単元において文法力がスコアの足を引っ張っていると確信しましたのでもう一度自分を鍛え直してリーディングは8.0をその他のセクションは7.0を目指して勉強しつつ夢に向かって具体的な行動を起こしていきたいと思います。

その中に英語の先生+多言語に足を踏み入れることもありますのでどうかまたご教授頂ければと思います。

もう萩野さんなら出来るはずと言われながら結果が出せていなかったのが自分としては一番いたたまれなかったのでご報告できて本当に嬉しいです。

時間がかなりかかりましたがようやく自由への扉を開くことが出来ました。本当にありがとうございます。
*****


その萩野さんと一緒に、先日音声を取りました。「英語をやりたい!」と思っている、しかし、なかなか頑張れないという人が、どうすれば頑張れるようになるか? そんな感じの対談です。

僕も前からこの、「やる気」の問題に関しては、自分なりに取り組んできたつもりですが、今回対談してみてよくわかりました。英語学習の枠組みの中でやる気を
出させるのは、まあ無理だと。じゃあ、どうすればいいのか? ぜひ、萩野さんとの対談を聞いてください!


また、この音声を聞いて、「あ、だから上達しないのかも…」と思った人は、こちらに登録をお願いします。現在、無料でコンサルを受付中です。


https://ws.formzu.net/fgen/S27602430/


では! ちなみに、動画の写真は昔フランス行ったときのことです。5年くらい前かな? そろそろまた行きたいですね!



井上大輔


追伸

萩野さんのようにIELTSで結果を出したい人はこちら




高度な外国語力を身につけたい人、テストで結果を出したい人に向けて役立つ情報をつぶやき中。TOEIC980点。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智大学博士課程在学中。英語・仏語・西語・伊語の参考書&翻訳書も出版。著書一覧→http://amzn.to/jzUDtr