見出し画像

かもめ食堂

観たのは10年ぶりぐらい。
あの頃とはまた違った見方ができた気がする。

昔観た時は

え?みどりさんとまさこさんは何でフィンランド来たん?豚身もいつもタダでコーヒー飲んでるけど、なんで?あつかましい!

と、背景が気になって仕方なかった。

marimekkoのことも知らなかったから、まさこさんのファッションがあんなに素敵なことに気が付いてなかった(*^_^*)

今は色々ストレートに入ってきて、フィンランドに無期限で行きたい気持ちがこみ上げてきた。

よし、また一つ貯金の目標が増えたぞ。

かもめ食堂行って、marimekkoのアウトレットでmarimekkoの派手派手な服と食器を買う。

そんな目標。

人並みでもミーハーでもいいや(笑)これが私や。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?