見出し画像

穏やかな春の気配と牡羊座新月

こんばんは。
今日は暴風雨で酷い雨だったけれども、なんだか心は穏やかでした。
新月だったからかな?わからないけれども、体調も良くなっていて、いい日でした。

さて、牡羊座の新月。
始まりのとき、終わっていくものと始まっていくものが交差して、ちょっともの悲しい気分と、浮き足立つような晴れの気分と入り混じったような気配。
先日、誕生日を迎えて、またひとつ歳をとりました。

お願い事は、健康のことがメイン。笑笑

ほんと、春のこの時期は、めまいやら頭痛やら、体調を崩しやすい時期なので、気をつけなければと。
そういえば、10年くらい前、目眩に倒れたのもこの時期。心にも、身体にも、何かと不安やらストレスやら、かかるタイミングなのかなと。

先日も、耳の調子がおかしくて、体調不良気味で、、多分、聴覚過敏的な何か。病院にこそいかなかったけれども、ストレスが原因らしいので、ゆったり、リラックスを心がけて。

ほんと、健康って大事だと痛感する今日この頃。笑

なので、やっぱり、食事、睡眠、運動!

食べるものにも気を配って、できるだけ栄養豊富な、加工度の低いものをとるようにしています。と言っても、元々少食ではあるから、もっと栄養が必要なのかも、と思ってみたり。色々試行錯誤中。

あと、絶賛引きこもりなので、もっと外へ出なければ!笑
お散歩とか、買い物とか、ちょっとしたことでもまずは、外へ出て歩くこと。
家でもストレッチとか、体を動かすことを意識して。

仕事も、この前のトラブルがとりあえず終了したので、ほっと一息。
(ちょっとよくわからない終わり方をしたのだけれどもw結果オーライということでよしとしますw)

少し落ち着いてきたので、色々なことを整理して前へ進むため、新しいことを始める準備をしたいな。
やることとやらないこと、きちんと区切りをつけて、時間を有効に使いたい。これからの方向性とかも、形作っていきたい。進みたい方へ行けるように。

まぁ、何はともあれ、春の嵐の中、穏やかな時間を過ごせることに感謝。

昨日、桜が咲いていたけれども、今日の雨で少し散ってしまったかな。桜は儚くて、美しいものです。
青森にいた時も、風が強くてあっという間に散ってしまう桜でした。命は短いのですが、それが儚くも美しくて心惹かれるのかもしれないですね。

さてさて、明日の自分のために、ゆっくりと質の良い睡眠を取りたい所存。
この時期は、気温も様々で暑かったり、寒かったりまだまだ不安定ですが、ちゃんとケアして、コンディション良くいられるように。

誰かを思うように、自分のこともきちんとケアしてあげること、手をかけてあげること。
自分を蔑ろにしていたら、誰も幸せにはできません。まずは自分から。
自分ファーストで、きちんと体調管理してあげようと思う、牡羊座の新月でした。


なんだか、通過点、これからだなと。
穏やかな中にも新しい芽吹きを感じて。


気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。