増嶋 太志

□広告代理店で日々研鑽を積む。□珠算、習字ともに3級。□書くことを毎日。

限られた時間の中だからこそ

毎朝5時半に起きることで、自分のスケジュールを管理していく、というようなことを始めてからしばらく経つ。近況を報告すると、なんとなく今でも5時半付近に起きることが…

わたしのお腹

「夏がやってきた」と言ってしまいたい。それくらい暑い日々が続いている。ただ夏がもっと暑いことももちろん知っている。梅雨が来れば多少は気温が下がるのか。なによりの…

やったことないことをやる。

普段やらないことをやってみると違った発見がある。発見なんてないこともある。だけどぼくは気づかない間に、いつもの道を通っている。いつもの飲み物を飲み、いつものパン…

図書館が再開した。

ぼくの住んでいるところの近くにある図書館が再開した。前々から借りたい本があったので、オープンすることを密かに待ちわびていた。けれど、よくよく考えてみたら、この図…

試す時間

今日こそ10分で書く。昨日のブログは妙に気合が入ってしまい、10分を大幅に超え、1時間くらい考えては書いていた。10分と決めたら10分で書け。なんて、今日は改めてじぶん…

手段があふれる世界で

今の時代、解決のための手段というのは世の中にたくさん溢れている。「どうすればそれを解決できるか」を考えるよりも早く、調べればすぐにその情報がたくさん手に入る時代…