見出し画像

なんて言ってる間に。

こんなにも早く梅雨に入るんだと驚いた。6月のイメージだったからか、勝手な思い込みを持っていたが、5月に梅雨に入る年もこれまでにはあったと聞く。そんなものなのか思いながら、これから始まる雨をちょっとうとましく思ってしまう。
日傘を買おうと思っていた。最近は駅から会社まで歩いているため、これから日差しが強くなってくるから大変だと対策を考えていた矢先だった。だったら、急な雨にも対応できるように晴雨兼用の傘にしようと思ったのである。しかし、それを買う前に梅雨に入ったため、今日からは大きな傘を持ち歩いている。
 なんて言っている間にすぐに梅雨もあけて、あの嫌になるくらいに汗だくになる日々がもうそこまできているのだ。コロナだろうと、梅雨が早かろうと、オリンピックがどうなるかわからなくとも、夏はかならずやってくる。今年の俺の夏はどんなか。楽しい夏であれ。幸せな夏であれ。最高であれと思う。毎年気がついたら終わってるもので、今年は少しでも夏を迎え入れてやろうと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?