見出し画像

好きなカラーのキャラが敵・闇堕ち扱いばかりされているとションボリする。

自分にとって
純粋に落ち着く
色合いのキャラが

敵扱いや闇堕ち扱い
ばかりされていると
なんだかちょっと
しょんぼりしますね。


薄暗かったり、白黒だったり
寒色系だったり、低彩度だったり
色数が少なかったり……等

目も心も疲れにくい
優しい色合いだと感じられて
好きなんですけどね……。

(明るかったり 眩しかったり
   騒がしそうだったり
   強い暖色系だったりすると
   見ているだけでだんだん疲弊していくタイプ)


もちろん色に
優劣や正否などは
ないと思いますし

好き好きで
いいとは思うんですけれど

ただなんだか
一般的な扱いの差が……
ちょっと気になったりは
しますね。
(色に一定のイメージがある以上
   仕方のないことなの
   でしょうけれど)


まあ

眩しい感じや
賑やかな感じの方が
好きだし元気になる
という人の割合の方が

高いだろうことは
わかっているんですけれど

それでも
「やっぱり疲れるなぁ……」と
日頃から感じ続けていると

ついそんなことを
思ったりしますね。


そうでない作品が
少しでも
出てきている時点で

昔と比べれば
恵まれては
いるんですけれどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?