見出し画像

行きたいあの場所

自室で友達と通話中の女性。
 
「そこがウケるのよ!
 ほんと、うちの同僚、変なの!」
「へえ~」
 
「それでねそれでね!
 あっ!……そういえば!」
「急にどうしたの?」
 
この前、渋谷に、
 素敵なカフェができてたの!
 よかったら週末、行こうよ!!

「う~ん……ごめん。
 今週末は……
 ちょっと…無理かも…
 
「ええ~そうなの?!
 あっ、ごめん!
 急には無理か?!
 やっぱ、予定あるよね?」
「いや、別に予定はないけど…
 ちょっと…その日には…
 行けないかなぁ……
 
「そうかあ……残念!
 でも、また誘うね!
 
 それでね…
 この前、その変な同僚と一緒に、
 表参道に買い物に行ったら…
 
 あっ、そうだ!
 私、今日ランチの約束あったんだ!
 
 表参道で思い出した!
 
 急に、ごめん!
 また連絡する!!
 
 じゃあ、またね~♪」
「またね…」
 
「………」
 
プルルルルル~
 
「あれ、今度は別の友達から…
 もしもし?」
「ねえ、ちょっと聞いて!
 今日、スタバの新作飲んだら、
 超美味しかったの~!
 
 いけないな~
 いけないわ~
 
 って、思いながらも、
 もう一杯、たのんじゃった!
 
 ほんとに、これ超オススメ!!
 
 1回飲んだ方がいいよ!
 ほんとマジで!
 
 そうだ!
 
 今週末は私、都合悪いけど、
 再来週の日曜日なら空いてる!
 
 久しぶりに、一緒にスタバ、どう!?

「再来週?
 月末だよね…
 う~ん……難しいかなあ…
 
「ええ~そうなの?!
 あっ、ごめん!
 月末は無理か?!
 
 給料日前ってきびしいよね!
 そう言えば、私もだった!
 
 ごめんごめん!
 気が利かなくて!
 
 来月はまだ予定分からないけど、
 上旬辺りにまた誘うから!
 
 ほんとに美味しいんだから!
 期間は来月いっぱいだから大丈夫!
 
 また、おかわりしちゃおうかな…
 
 あっ!
 私の今年の目標…
 ダイエットだった!
 
 すっかり忘れてた!
 ヤバい!
 
 表参道のジムに行かないと!
 
 あっ、そうだ!

 表参道って…
 今日、ランチの約束してた!
 
 もうすぐお昼じゃない!?
 ごめんね、行かなきゃ!
 
 じゃあ、またね~♪」
「またね……」
 
「はぁ~………」
 
表参道のレストラン。
 
「それでさ…
 今日、彼女に連絡入れたの。
 今度、渋谷のカフェに行こうって!
 そしたら、断られた

「奇遇~。
 私もスタバ行こうって誘ったら、
 断られたんですけど

 
「私たぶん…
 半年ぐらい断られてんだけど」
「え?!
 私もなんだけど!」
 
「前はフッ軽女子で、
 誘えばすぐ来てくれたよね?」
「そうだよ。
 困ったら彼女に連絡すれば、
 どんな状況でも来てくれてたよ」
 
「どうしたんだろうね~?」
「何かあったのかなあ~?」

 
自室。
 
私…2人に言ったよね?
 
 それは大変だね~って、
 言ってたよ…2人とも…。
 
 なのになんで?
 なんで誘ってくるの?
 
 いや、誘ってくれるのは嬉しいよ。
 
 でも私、いま…
 
 火星●●だから。
 
 週末に行けるわけないじゃん!
 それは再来週でも無理よ!
 
 急にロケット用意できないもの!
 
 ランチより高い運賃じゃあ、
 気軽に帰れるわけないじゃん!
 
 あの2人…大丈夫かなあ…」
 

表参道のレストラン。
 
「やっぱり一流企業だから、
 いそがしいのかな~」

「それはあるかも~。
 あの●●会社って上場企業でしょ?
 週末も休めないのかも~」
「でもその一流企業、化成●●で、
 月末きびしいってことある?
 私はないと思うけどなあ~」
 
事情があるんじゃない?
 じゃあ、お金掛けずに、
 たこ焼きパーティーでもしない!?
 彼女の家●●●●で!
「いいね~♪
 前にもやったね!
 じゃあ私、彼女に連絡しとくね!」
 
「楽しみ~!
 彼女の家、遊びに行きたかったんだよね~!
「私も~!!」
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

スキしてみて

宇宙SF

お疲れ様でした。