見出し画像

スキしてみて…

「どれどれ。
 今日はフォロワーさん
 どんな記事書いてるんだろう…。
 ……
 これは昨日の続きね…
 ……
 ……
 なるほど~
 そういうことだったのね~」
 
ポチッスキ
 
「次は…
 わあ~キレイな場所~。
 ここどこ?
 ……
 ……
 へえ~
 こんな観光名所があるんだ~。
 ……
 ……
 いいなあ~
 行ってみたいなあ~」
 
ポチッスキ
 
「え~と…
 猫ちゃ~んカワイイ~!
 今日は毛布にくるまってるの?
 ……
 ……
 そんな無防備むぼうび格好かっこうで~。
 ……
 ……
 たくさん遊んでもらって…
 良かったね~」
 
ポチッスキ
 
「あ~
 そんなことに~。
 ……
 ……
 そういうことってあるんだ~。
 ……
 ……
 貴重な体験…
 ……
 ……
 みんな家庭によって…
 事情が違うんだぁ…」
 
ポチッスキ
 
「このフォロワーさん…
 更新…
 しばらく止まってる…。
 ……
 こういうのって…
 どうすればいいんだろう?
 ……
 どう解釈かいしゃくすればいいのかなぁ…。
 ……
 実生活が立て込んでて、
 noteに関われない?
 ……
 それとも…
 もうnoteの記事を、
 書くことに疲れちゃった?
 ……
 ……
 まだ読んでない記事に、
 スキを押したらダメかなぁ…。
 ……
 ……
 スキを押したら思い出して、
 戻ってきてくれないかなぁ…。
 ……
 この人の記事…
 また読みたいのに…。
 ……
 ……
 でも…
 迷惑だったりするかなぁ…。
 ……
 ……
 でも…
 やっぱり読みたいなあ…
 ……
 ……
 きっと、大丈夫♪
 ……
 え~~い♪
 押しちゃえ~~~♪♪

 
ポチッスキ

 
とあるnoterの部屋。
 
♪テッテレテッテテレテッテトテトテトン
 
「ちょっと!
 スマホ鳴ってるよ~!」
「あ~大丈夫!
 それたぶん、
 なにかの通知だから!」
 
「そうなの…ちょっと待って!!
 
 何よこれ!!
 
 スキのおしらせ~って!!
 
 何この、
 夢見る少女みたいな、
 痛いタイトル!!
 
 スキをお届けに来ましたよって感じ、
 キモいんだけど!!
 
 この二月って誰!?
 
 どこの女!!?
「いやいやいや、違うって~。
 それは昔の…」
 
昔の女と、
 まだ連絡取ってんの!!
 ちょっと、信じらんない!!

「だから違うんだって。
 その人は昔、
 noteでスキをしあってただけで…
 
「はあ!?
 学生時代からの女なの!!

 マジ、ありえない!!
 今日のデート中止!!
 
 この女に連絡取って!!
 はっきり言ってやるから!!

「いや…
 だからその人は…
 ………」
 

スキを送った本人。
 
フォロワーさんに…
 気持ち届いてるかな~♪

 ……
 もしかして…
 気付いてない?
 ……
 ……
 よし♪
 もうひとつ押しちゃおう~♪

 
ポチッスキ
 
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

お疲れ様でした。