見出し画像

過ぎゆく夏 ~タイムリープの鍵~

タイムリープ…時間跳躍。

女性二人。
 
先輩の話を聞いている後輩。
 
「この前、別れた彼氏と偶然、
 街でばったり会ったの」
「そ、そうなんですか…」
 
「それでね、
 こっちも知らん顔すればいいのに、
 おどろいて二度見しちゃって…
 声掛けちゃったんだよね」
「そうなんですね」
 
「そしたらアイツ
 より戻す?とか言うの!
 はあ~?ってなるよね!
 あっちが別れ話切り出したくせに!
 おかしくない?!」
「それはおかしいですね…」
 
「でしょ?!
 あんた何言ってのって、
 言ってやったわよ!
 それでもアイツ…
 私のことが好きだって言ってくるの…

「……はあ…」
 
……そうなの…
 そうなのよ…。
 もう頭くるわよね!」
「そうですね…」
 
「あっ、お昼終わりだ。
 じゃあ、またあとで」
「はい…」
 
私は何を聞かされてるんだろ?

私は何を求められてるんだろう?
 
この話…
今月で3度目…。
 
きっと…
 
「私のことが好きだって言ってくるの」
 
あの時の適切てきせつな返し…
それはいつも●●●の…
 
「まだ先輩に、気があるんですね」
 
…これ。
 
これが正解というより…
これを先輩は欲している。
 
でも、私はいつも●●●迷ってしまう…。
 
なぜなら…
5年も同じやり取りを、
毎年繰り返しているから。

 
別れる→街で会う→私のひと言→より戻す
 
何でこれがセットなの?
自分たちで処理してよ!
 
そして毎年、
ばったり街で会うな!
 
どう考えても…
行きそうな場所…
ウロウロしてるでしょ、2人とも!
 
あの2人…
5年も同じ夏を繰り返してる…。
 
ここで私が背中を押さなければ…
来年は別の夏がやってくるの?
 
私はこの言葉の鍵
どうすればいいんだろ?
 
もうすぐ…
夏が終わる…。


 このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

夏の思い出

お疲れ様でした。