見出し画像

時は短し恋せよ乙女

デート中の二人。
 
「この後どうしよっか?」
「買い物も思ったより早く、
 お目当てのもの買えちゃったし。
 どっか入ろう」
 
「それ賛成。
 最近、暑くて外いるの辛い」
映画はどう?
 私、映画観たいかも」
 
「いいよ。
 何か観たい作品ある?」
「特にこれってのはないけど、
 何か面白そうなのがいい」
 
「まあ上映時間もあるから、
 行ってから決めよっか」
「そうしよう」
 
シネコンのエントランス。
 
「休みだから結構いるね、人」
「でもほら、客席に余裕あるし、
 どれでも観れそう」
 
「上映開始時間は?」
「う~ん。
 早くて20分後」
 
「まあそれくらいの待ち時間なら、
 いいよね?」
「そうだね…
 ちょっと待って!
 すぐ観れるのある!
 【時は短し恋せよ乙女】
 …この映画知ってる?」
 
「知らない。
 って、え?!
 これおかしくない?
 料金100円って!
「100円?!
 千円じゃなくて?」
 
「いち、じゅう、ひゃく…円。
 これにしよう!
 100円なら失敗でもゆるせるし
「面白くないってこと?
 インディーズやマイナー作品だから、
 安いんじゃなくて?」
 
「でもこれにしよう!」
「まあ、そうね。
 良し悪しは観ればわかることだし。
 やばっ!あと3分で始まる!」
 
二人はチケットを購入し、
上映スクリーンへ移動しシートに座る。
 
恋愛ものでよかったの?」
「俺、わりと好きで観るよ」
 
「なら良かった。
 男の人ってそういうの、
 観ないイメージあったから」
「大丈夫。
 あっ、始まる」
 
プーーーーーーー。
 
【時は短し恋せよ乙女】
 
校門を抜け、
校舎入り口までの並木道を、
ゆっくり歩いている女生徒。
 
「何とかギリギリ入学できたけど、
 私、授業に付いて行けるかな~。
 心配だな~」
「よっ!おっはよ!」
 
「イッタ!
 誰?!
 危ないでしょ!」
よっ!美桜みお
 
北人ほくと
 急に危ないじゃない。
 それに幼馴染おさななじだからって、
 れしくしないでよね」
「別にいいじゃん。
 いつも通りで
 
「そっちはよくても、こっちは困るの」
「何でだよ?」
 
「何でって…」
 
「おはよう」
あっ!りょうくん…おはよう
 
「相変わらず二人とも仲良いな」
「仲良くなんて…ないよ!
 北人がちょっかいかけてくるから…」
 
「何?俺のせい?違うだろ。
 お前だって急に俺にひざカックンとか、
 してくるだろ」
「そんなことしてません!」
 
「しました!」
「いつですか?!
 何時何分何秒、どこでですか~?
 正確な場所を座標で教えて下さい」
 
「やっぱり仲良いじゃん」
 
「違うぞ、亮!」 「違います!」
 
三人の幼馴染みは、
今日からまた新たな学園生活を始める。
 
そして…
 
美桜。僕と付き合わないか?
…亮くん…ごめんなさい
 
(え?) (え?)
 
美桜!俺と付き合ってくれ!
…北人…ごめん
 
(ええ~?!) (うそっ?!)
 
私…ひろし先輩のことが好きです。
 私と…つ、付き合って下さい

俺でいいのか?
 
はい
 
美桜は寛先輩の恋は始まった。
 
END
 
--・-・ -・--- ・-・-・
・ー ー・・ー ー・ ・・
-・-・・ -・ ・-- -・・-
--・ ・・-
--・・- ・-・- --・-・
--・・ --・・ --・・
 
監督 福本 雄二
 
 
照明により劇場内が明るくなる。
 
「え?!終わり?」
「まだ1分経ってないよね?」
 
「これ予告?」
「でもENDって出てたよ。
 しかも最後に監督さんだけ、
 しっかり、名前出てた」
 
「あの高速で流れて行った、
 あの横棒ってスタッフロール?
「全然、わからなかった。
 ほぼ残像だったし」
 
「しかもあの終わり方、正解なの?
 寛先輩が渋すぎだし…」
「何なんだ、
 この豪華キャストの不思議映画
 
「ちょっと何か情報ないの…
 あった、フライヤー映画のチラシ
「何て書いてある?」
 
「え~と…
 世界最速…
 恋愛映画だって!」
 
時短の波がここまで…」
 
「これ!
 3倍速上映あるって!
 
「3倍速必要?!」


 このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この経験に学べ

お疲れ様でした。