見出し画像

私は、慶應義塾大学通信課程の法学部甲類(法律学)に学士入学し、数年前に卒業しました。概ね、初期はスクーリング単位、中期はテキスト科目、後期は卒業研究というように分けて取り組んでおりました。ニフティ慶友会の会長も1年やりました。ということで、慶應通信在学中の方、入学を検討されている方に向けて自分の経験を中心に各種の情報を集めてみました。

入学前

 慶應義塾大学通信教育課程への入学を目指す皆様へ(基本事項編)
 慶應義塾大学通信教育課程への入学を目指す皆様へ(小論文編)
 慶應義塾大学通信教育課程への入学を目指す皆様へ(英語編)
 慶應義塾大学通信教育課程への入学を目指す皆様へ(書評編)
 慶應義塾大学通信教育課程への入学を目指す皆様へ(費用編)
 慶應義塾大学通信教育課程への入学を目指す皆様へ(Q&A)

入学後

 慶應通信法学部甲類専門科目オススメ履修順
 慶應通信:レポートTips
 慶應通信:レポート執筆手順
 慶應通信:科目試験対策
 慶應通信:慶友会のスゝメ
 慶應通信での履修科目
 慶應通信での履修科目(レポ不合格編)
 慶應通信:卒論執筆

スクーリング

 慶應通信生向け-日吉キャンパス周辺情報

日吉キャンパス(中庭)

 慶應通信生向け-三田キャンパス周辺情報

三田キャンパス(東館) 

法学部甲類学生向け書籍

 法律学習・法律学入門 六法・辞典 判例 法学・法学入門
 憲法
 民法入門・民法全般  民法総則 物権法 債権総論 債権各論 家族法
 民事訴訟法 破産法・倒産法
 刑法総論 刑法各論 刑事訴訟法 医事法 刑事政策
 行政法
 国際法 国際私法

卒業後

 慶應通信:三田会

リンク

 慶應義塾大学通信教育課程
    データで見る通信教育部
 全国通信三田会
       慶應義塾大学通信教育課程卒業生数推移

慶應通信卒業生による「慶應通信」の書籍


------------------------------------------------------------------
TOP プロフィール簡易版
書籍ライブラリ 社会人学習情報 ライフワーク
------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?