見出し画像

【本】発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

【本】発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

「自己啓発=エンタメ」ということを前提に感想。
下手な自己啓発本を買うくらいなら本作を購入した方が良い。
出し惜しみのないストレートな表現がとにかく面白い。

内容は、発達障害(おそらく軽度)である筆者の自叙伝〜仕事ver〜。
集団・組織・部族の中で生きぬくためのライフハック「自分を変えず、自分以外の物を変える」の考えが散りばめられている。

「集約化」と「一覧性」という矛盾するような条件を満たした最高のビジネスバックには興味を持ったが、ビジネスバックを必要としない仕事をしている為、使用者の声をTwitterで調べてみようと思う。

https://a.r10.to/hNsjxp


この記事が参加している募集

読書感想文

仕事について話そう