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ファンの行列ができるマーケティングの魔法

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広告宣伝が「見込み客に知らしめる施策」、セールスが「お客に成約してもらうプロセス」ならば、マーケティングとは「見込み客をレジ前まで連れて来る施策」である。たとえブランドが認知され… もっと読む
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2022年7月の記事一覧

広告(AD)・広報(PR)から「共鳴(CR)のマーケティング」へ

お疲れさまです。uni'que若宮です。 今日はこれからますます重要になると考えている「共鳴の…

『SPY×FAMILY』に学ぶビジネスヒント

column vol.729 アニメや漫画、音楽などサブカルチャーから得られるビジネスヒントはたくさん…

池 辰彦
1年前
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【マーケ基礎】五感訴求で、売りやすくする。

衣・食・住関連の日常商品は、 お客さまにどんな基準で選択されているでしょうか。 ファッシ…

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『価値観に共感する』というブランドのデメリットを考えてみる。

価値観に共感するブランドに育てていきたいというご相談がここ数年で一番多い。 価値観に共感…

原菜摘
1年前
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100円ショップの魅力が価格の安さって思っている人は思考停止しすぎてヤバイ

100円ショップの人気の秘密は?100円ショップって、いるだけで楽しいですよね。 一度い…

藤村正宏
1年前
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書籍「売上の地図」を元に「noteやTwitterを、どう売上に貢献させるべきか」を池田紀…

8月9日(火)17時から、書籍「売上の地図」が絶賛大ヒット中の池田紀行さんをゲストにお迎えして…

80社支援してわかった、リード獲得やナーチャリングがうまくいかない企業の特徴5つ

※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました こんにちは、bizhike事業開発チームの水谷です!本州よりも(たぶん)涼しい沖縄からお届けしています🏝️ bizhikeはBtoBのWebマーケティング支援を行っているので、企業のマーケチームの責任者・担当者の方とお話しさせていただくことが多いです。 なかでも、何かしら施策を行っているにも関わらず、リード獲得やナーチャリングがうまくいかないというご相談をよくいただきます。 BtoBマーケティ

ナラティブによる「売上」以上の効果とは。社会を変えた事例から考える、企業が明日か…

2022年4月20日〜21日、オンラインイベント「ソーシャライズサミット2022 真っ先に選ばれるブラ…

さよなら。値引だけのクーポン。

ふらりと通過した商業施設の企画告知に感動したのでnoteを書いている。 いままで商業施設やメ…

タピオカ屋の跡地に増えている“○○屋”

一世を風靡したタピオカミルクティー屋。小さなスペースで開業でき、設備投資も少ないため初期…

平野 薫
1年前
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まずいインスタントラーメンが、堂々と新発売される理由。

どこのメーカーとは言えないが、「よくこんなものを売っているなぁ」と思えるほど、まずいイン…

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ブランディングと、マーケティングと、デザインの違いは? ②

ブランディングとマーケティングとデザインの関係は、裏でしっかりつながっています。ただしこ…

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ブランディングと、マーケティングと、デザインの違いは? ①

この3つの違いって意外とわかりにくいと思ってる方多いんじゃないでしょうか。特にブランディ…

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買えない状況をデザインする

今日は、久々に、他分野のビジネスを眺める中で気づいたことを書き綴ってみたいと思います。何か皆様のヒントになる部分があれば幸いです。 *** まず、僕がいつも言及するファッションブランド「コムデギャルソン」の商品の販売の仕方を説明したいと思っています。 スタンスとして最も大きいのは、(基本的には)いつも買える「定番商品」というものを存在させていないという事があります(厳密には一部そういう商品があるので、もうちょっと複雑です)。 ファッションの世界には、コレクションという