remgoto / 後藤連平

建築メディア「アーキテクチャーフォト( https://goo.gl/NCpmxD )」編集長。組織・小規模事務所勤務を経て、独学でメディアを設立。実務を知り設計者の心情を理解した編集者。単著は『建築家のためのウェブ発信講義』( http://amzn.to/2nB4KOw
固定された記事

remgoto / 後藤連平について

■著書 『建築家のためのウェブ発信講義』(学芸出版社) 『“山"と“谷"を楽しむ建築家の人生』(ユウブックス、 山﨑健太郎・西田司との共編) 建築関係者による書籍の…

ステートメントを伝える設計事務所のサイトのアイデア。

設計事務所もそのブランドコンセプトや、運営理念をステートメントとして広く伝えていかなければいけない時代だと思うのですが、その方法として興味深い一例をみつけたので…

400

この著名建築家のサイトデザインはレベルが高い。

久々に、この建築家のサイトを訪問したのですが、全方位的にレベルが高いので是非見ておいた方が良いです。

400

写真と図面を併記する。

また面白いサイトを見つけたので紹介。

400

このサイトは良くできている。

メディアの運営の中で作品や動画をリンク形式で紹介するのですが、その際にその建築家のウェブサイトを、紹介の本文中でリンクするようにしています。そのタイミングで、建…

400

この建築家のサイトがなかなか凄かった。

先日、ウェブを更新していた際に見つけたこの建築家のサイト、作品の見せ方が興味深かったので、シェアします。

400