建築の伝達方法の色々

インターネットを利用して建築の情報や作品を発信するようになり21年目くらいになりますが、その間に様々な変化がありました。

スマホの登場は勿論ですが、SNSの登場も大きな出来事でした。本当に誰もがメディア化する世の中になってしまった。(無意識にメディアとして振る舞ってる人も多くいると思います)

最近で言うと、twitterが買収され運営方針がコロコロと変わっているのも大きいように思います。アーキテクチャーフォトでは、ホームページ(ウェブサイト)を主体としつつ、X(旧twitter)、facebook、instagram、youtubeと、少しだけthreads、blueskyを使い様々に情報を発信していますが、其々の解析結果を見ていくとみられ方に変化があるのだということに気が付きます。

今日は少しこのあたりの実感していることを書いてみようと思います。この場には、ネット活用して自作や自身の活動を発信している方々も多くいらっしゃると思うので、気づきがあれば色々と教えてください。

ここから先は

1,824字

日々考えたこと、思ったこと、半クローズドな場だから言えることを書き綴ってみたいと思います。月1-2回の更新ですが、宜しければご覧ください。…

皆様に、有益な情報をご紹介できるよう活用します!