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ファンの行列ができるマーケティングの魔法

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広告宣伝が「見込み客に知らしめる施策」、セールスが「お客に成約してもらうプロセス」ならば、マーケティングとは「見込み客をレジ前まで連れて来る施策」である。たとえブランドが認知され… もっと読む
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変化という需要

あんたは日本のGDPがどうのこうのって話を眺めているかい? ついこの間、ドイツに抜かれて世…

香坂兼人
2週間前
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日常の購入時行動を理解したマーケティング活動しよう #マープス

無料のマーケティング講座「マープス」は、「最寄り品(購入頻度が高い消費財)」のトライアル…

大谷翔平式のメディア対応は、アスリートのプライバシー報道の境界線を変えるか

15日深夜に、大谷翔平選手が、インスタグラムに妻と一緒に写る写真を投稿したことが、15日の早…

ドーミインの何が顧客を幸福にしているのか?ウェルビーイング因子と顧客体験の関係性

日経クロストレンドの連載:新指標「顧客幸福度」ランキング2024 この中で、ドーミインがビジ…

黒澤 友貴
1か月前
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【徹底分析】YouTuberが稼げなくなっている大きな原因

こんにちは。 フォレスト出版編集部の森上です。 小学生がなりたい職業として未だ人気の高い…

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中高生が母親と話す内容の上位は「友だち」「勉強」のこと

中学生・高校生は、ふだん母親とどのような会話をしているのでしょうか?中高生で違いはあるの…

英ラッシュCDOが明かすSNSもCRMも「やらない」戦略、業界に投げかけるユーザーファーストの意味

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2021年、メンタルヘルスに悪影響を及ぼすアルゴリズムへの懸念からInstagramなど一部 ソーシャルメディアの無期限使用停止を発表したラッシュ。2年余りを経て、そのエシカルな理念にもとづきリアル店舗をハブに顧客体験にフォーカスし、CRMも行わないという独自のマーケティングを推進す

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こんにちは! 株式会社Kumarbaのマーケティング・コラボ担当の土本(つちもと)です。 ※私の…

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IT業界におけるバーナム効果の活用法

IT業界では、バーナム効果を活用して顧客満足度を高めることができます。この記事では、バーナ…

凄いぞ〜!“ツァイガルニク効果”

column vol.1124 テレビCMではお馴染みのフレーズですね。 テレビ番組自体でも「続きはコマ…

池 辰彦
3か月前
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ウェブ検索で自分のnoteを見つけてもらいやすくするコツ

noteで発信するとき、みなさんは何を意識していますか? note運営チームはクリエイターのみな…

note編集部
4か月前
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#274 自慢するのも大事

 こんにちは武藤北斗です。2024年もよろしくお願いします。  1月1日に能登地方を中心とした…

顧客にアクションを起こさせるには?高広伯彦さんに訊くコンテンツマーケティングの基本

「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション 実践編」イベント。今回のゲストは、マーケティングエージェンシー・スケダチ代表であり、社会構想大学院大学 特任教授でもある高広伯彦さんです。 インバウンドマーケティングやコンテンツマーケティングの火付け役で、長らく企業のコンテンツづくりの重要性を啓発されている高広さんに、企業はどのように「コンテンツ」づくりをはじめるべきかを伺いました。 ※この記事では、「X」の表記をシリーズタイトルに合わせて「Twitter」