見出し画像

夜桜ライトアップ 東寺

京都入り お久しぶりだ
観光のための京都入りではないが
空いた時間に京都タワーと東寺の観光を楽しんでみた

京都駅を出ると目の前に京都タワー
天使の梯子がいっぱい出ていた
ちょっとわかりにくいけれど
雲の間からハートの形をした光と天使の梯子


小腹を満たして東寺へ向かいます
春の夜間特別拝観 夜桜ライトアップ


本尊の薬師如来は、薬壺を持たない古い様式の仏像で、光背に七体の化仏を配する七仏薬師如来です。本尊に対面して右側は、日光菩薩。左側は、月光菩薩です。薬師如来の台座には、如来を守り、如来の願いを成就する働きがある十二神将がぐるりと並んでいます。(東寺HP)

感動と感謝の言葉
歴史を感じることができました


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

#一度は行きたいあの場所

54,386件

#この街がすき

44,078件

写真を思いっきり楽しみお福分けがいっぱいできるといいなぁ 撮影のための活動にご縁を頂けるとうれしいです