見出し画像

「できた!」を探せ。加点方式で穏やかな暮らしに。

「できない」「うまくいかない」「私(僕、俺)はダメなヤツだ」

人間という生き物は面白いもので。

なぜか悪いところばかり目に留まります。減点方式で暮らす日々。

そう、思いませんか?


ダメだと思うこと、ダメです!

減点方式、ダメです!

加点方式にマインドを切り替えませんか?

「できた!」「うまくいった!」「私(僕、俺、拙者、吾輩)はできるやつだ!」

小さなことでもこんな風に思えるように、自分の良いところを探すマインドです。


「今日も起きれた!えらい!」

「布団でちゃんと寝れてる!さすが!」

「時間に間に合った!できる子!」

「やるべきことをやりきれた!最高!」

何でもいいです。何でも。

加点方式で自分に丸をつけまくって自己肯定感を高め、人にも優しくなって穏やかな暮らしを送れたら、なんと幸せなことでしょう。


ポジティブな気持ちになりたくて、自分を変えてみたくて、私のnoteを読んだ。「何かを変えようとして行動してるなんてえらい!」


「できた!」を探せ。加点方式で穏やかな暮らしに。

▽▼noteって面白い▼▽


noteのフォロワー2000人を目指します!まずは。#noteな話

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

毎日更新1234日目。も、自信しかない。

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteの終わらせ方

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】


▽▼好きで、生きる▼▽

趣味に「お絵かき」は、いかが?


▽▼つながる、つなげる▼▽

「フォロバ100%」に興味あり。人と繋がりたいらしい。

フォロバ100%のメリデメ、考えてみた


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」