見出し画像

すごいよ、ここまで届いたよ。

今日の夜の出来事。心が踊るくらい嬉しくて、あぁこの仕事やっててよかったな。と思ったので書くよ。

アスセサリー製作やちょこっとライターやちょこっとカメラマンをさせて頂きながら某電気屋さんでFUJIFILM販売員をさせて頂いてる。
フリーで働かないの?と聞かれた事がある。フリーランスとして働きたい気持ちは今でもある。いつかはそうなりたい。けど、怖い?んー、不安かな。独学であってちゃんと勉強したわけでもない、誰かのアシスタントをした訳でもない、そんな人間が名乗ってもいいものなのか、、そんなことを考えてしまうのは昭和的な考えなのか。自分の方向性がまだ定まっていないからかな。まぁこれはまた別の機会に書こう。

よし、本題にいこう。

私がお店で働いている理由は
『より多くの人と出会いより多くの思考を知ることができるから。』

出会いはチャンスと可能性を生む。アクセサリー製作の仕事が出来ることになったのも。私がアウトドアwebメディアなどでライターとしてできるようになったのも。すべて人と人との繋がりが全てだ。もちろん、私も誰かのそんな存在になれたらいいな。と思う。

人との出会いは大切にしたい。 #旅と写真と文章と で出会った人達。 #FUJIFILM生誕祭 で出会った人達。Twitterを通じて出会えた人達。

そして、今日出会ったお客様。
(1〜2週間前に一度接客してた方。)

『以前来た時は、まだカメラを買うかも迷ってたんです。でもFUJIFILMで撮影された写真を見て、とても綺麗でこんな風に撮れるカメラが欲しくなって。...』と再来店してくれた。

X-T20を検討している。でも素敵!と思った写真はX-T3で撮られていた。X-T30が出るって聞いて迷っていると。どう違うがを聞かれたので・・思わず熱く語ってしまったんです。(X-T30の公式な情報は本当に入ってきてないので憶測で)

そして、終盤。もしよかったら#FUJIFILM生誕祭というタグや#FUJIFILMとわたしというハッシュタグをTwitterで見てみて。と伝えると・・『ん?それ、、見たことあります。ん?たぶん私が見た写真それです。』ななななぬ!?!

誰の写真かなー、と思ったら・・なんと。

ぽんずちゃんだった。FUJIFILM愛絶賛ダダ漏れ中のぽんずちゃんの写真だった。

届いてる。すごいよ。ぽんずちゃん。
『タグを追ってみてたらなんだかとても楽しそうで、カメラほしくなりました。特にぽんずさんの写真好きなんです。とても。』と聞いて・・なんだか心踊るほど嬉しかった。嬉しすぎて、この感情をどこへ!と思ってnoteにしてみました。

私もたくさんの人に伝え、届けられる人になりたいなぁ。と思った夜でした。

#FUJIFILM #富士フイルム #カメラ #日記 #FUJIFILM生誕祭 #FUJIFILMとわたし #旅と写真と文章と

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。