見出し画像

クールに、熱いやつ、地球。

「地球は、暑かった」

その昔、ふくふくというクリエイターが地球という惑星(ほし)で呟いたらしい。

と、遠い未来で語られるかもしれません。

…語られるか。

ガガーリンの「地球は、青かった」をパクってるやないかい。

さて。

暑い日が続きすぎです。

「もしかして、日本にいる?」と所在地がバレてしまうリスクを背負って書きます。

日本、暑いです。

「もしかして、地球にいる?」と所在地がバレてしまうリスクも背負って書きます。

地球、どうした。

「俺は、人類に対して怒りを覚えている」と声に出さず、騒ぎ立てず、クールに、でも、熱い想いで、地球がアラートを出しています。

猛暑日を連発する形でアラートを。

3年以内には「今日も40℃の猛暑日です」と天気予報で知らされるのが当たり前になるのではないでしょうか?

これまで人類(主に先進国)が自由に過ごしてきたツケか、報復か。

"普通の暮らし"で地球に負荷をかけ続けた結果が今です。

私も普通に暮らしていただけで、地球に負荷をかけてしまっていたのだと、猛暑日の連打で気付かされました。

何気なく過ごしている日常が、たくさんのコストによって支えられ"普通"になっているのだと。贅沢な普通とでも言えましょうか。(決してお金持ちではない)

地球に優しくしたくても、冷房は止められない。止めたら心臓が止まってしまう。

せめてもの、ホッキョクグマやペンギン、地球に優しい温度に設定して、クールで熱いやつをなだめることしか出来ないですかね。

どうなる、地球。

▽▼noteって、面白い▼▽


noteのフォロワー2000人を目指します!まずは。#noteな話

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

毎日更新1234日目。も、自信しかない。

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteの終わらせ方

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】


▽▼好きで、生きる▼▽

趣味に「お絵かき」は、いかが?


▽▼つながる、つなげる▼▽

「フォロバ100%」に興味あり。人と繋がりたいらしい。

フォロバ100%のメリデメ、考えてみた


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」