見出し画像

おはこんばんにちは。ついにわたし、ブログはじめました。

はじめに簡単に自己紹介から。

私は発達障害の1つ、自閉症スペクトラム障害とADHDではないも

のの、多弁傾向と聴覚過敏の傾向を持つ一方て学童保育で子どもの

成長をサポートする仕事知識、経験、そして自分を活用し、様々な

場所(社会福祉法人、学校、NPO法人、宗教法人等)で支援のノウ

ハウや経験からどう子どもと接したらについて講師を行っておりま

す。私の自閉症スペクトラム障害については次の投稿で発表したら

なと思います。結構赤裸々に書きます(笑)

今後は企業にも出向き、発達障害者が働きやすい社会についてコー

ディネート(配慮とその根拠、作り方など)をする人材を目指して

おります。早くも来年度から動きます。

まだまだnoteスキルは皆無に等しいですが発信してまいりますので

宜しくお願い致します。ではでは!

#発達障害 #はじめまして #企業 #CSR #子ども #子育て

#家庭 #シンプル #工夫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?