見出し画像

トーストにやられた

こんばんわ。

いよいよ間借りカフェが1月始動です。
そうなんです、すぐなんです。。
や、やばい。
緊張と準備のマイペースさに焦ってきました・・・(自分のせい←
準備期間が長かったから思う事かもですが、
『より以上はできない』これはほんとそう。

準備してるとどうしてもいろいろ、あれもこれもやりたくなる。。
スイーツの種類増やそうとしたり、聞いたこともない新しい調味料に手を出したり・・・
でも、「自分以上」やっちゃうとどこかでムリが来るし、自分が苦し。
そして限界が来てまた倒れちゃう。。
これをするときっと会社員時代と同じ。

新卒で銀行員になって以来ずっと、仕事で成果をあげて、出世していくことを考えていたけど、ものすごく無理してた。そのおかげで成長できたし、それを自分のやりたい仕事と決めてそこで成長していく道も間違いではなかったかと思う。けど、その道では物凄く「自分以上」頑張ってムリして進んでしまっていたので、倒れた、入院した、家族に迷惑かけた、とても悲しませた、心配かけた。。

だからこの新しい道ではムリしません!(なんの宣言…
…もちろん、人に迷惑かけない程度に、です。(チキンめ

自分を大事にする事=家族を大事にすること』
と大事な人たちに言われまくりました。今はやっとこの意味が解ります。
これを心に刻んで、日々「頑張りすぎないこと」を「頑張っています」
「頑張ることは、痛くて辛くて自分を犠牲にする事」だと思い続けてきたので、そんなにすぐは変われませんが、
(私と真逆で)とってもマイペースゆったりゆるゆるな旦那さんを少しだけ見習って肩の力を抜くことができるよう頑張ります。

さて、脱線した。
メニューでトーストをやるのですが、そのための、これぞ!という食パンを探しています。いま家に12斤あるなうです。12斤の食パン、壮観です。
12斤並べるなんて、カフェ始めようとしないとできない経験です。楽しいです。
もうトーストしすぎて、口の中がただれてきました。サクサクこんがりな耳に、口の中がやられます。
そうです、タイトルの「トーストにやられた」です。
そろそろ使う食パンが決まりそうなので、次はバターの旅に出るかもです。
いや、間借りカフェ始まっちゃうよ・・・!
もしかして最近、肩の力を抜きすぎカモです、やばい。
OPENには、間に合わせよう。

今日もお疲れさまでした。
もう年末ですね。
ゆるっと、きちっと仕事納めて、素敵な年末年始迎えましょう♪

おやすみなさい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?