シドニーの休日(予定がないので家に引きこもってた日)

今まで「シドニーの休日」と称して、お出かけした場所を投稿してきました。

シドニーの休日:中華料理屋・おしゃれカフェ・KOKO BLACK
シドニーの休日(焼肉、Burwood散策、日本のお菓子・コスメ)
シドニーの休日(マレーシアレストラン、抹茶アイス、おやつの買い物)

私にとっては出かけることが特別で、今日のように家で過ごしている週末がデフォルトです。

今回はなんの変哲もない誰の得にもならない「普段の週末」の様子をお届けします。

早起き

インスタのストーリーです。

早起きというか目が覚めてしまうんですよね。

昨晩も寝るのは遅かったのに。

眠りが浅くなっているのかな。

それとも初老だからでしょうか。

お布団の中でしばらくスマホいじってましたが、トイレも行きたいし、お腹も空いてきたのでしぶしぶ起床。

朝はミロを豆乳で飲みます。

ミロは鉄分が豊富なので毎日飲むようにしています。

ミロってオーストラリア発なんですよ。(最近知った)

パートナーも私も牛乳が得意ではないので、豆乳やアーモンドミルクで作ったり、アイスクリームにかけてたりして摂取してます。

朝ごはん

朝ごはんはヨーグルトと果物で済ませました。

お腹は空いているものの、朝からがっつり食べる元気がないんですよねぇ。

これも初老のせいでしょうか。(2回目)

オーストラリア、乳製品おいしいです。

お散歩

お散歩は日々の日課です。

運動量が少ないリモートワーカーなので少しでも歩いておかなければなりません。

近所の公園をぐるぐる2周しました。

近所には飼い猫・地域猫が何匹かいます。

人に慣れている子ばかり。なでなでしたり、肉球をガン見しても逃げていきません。

普段、あまり人と接することがないので、散歩のついでにネコにも挨拶をします。(これも初老っぽいな)←3回目

撮影

マレーシアのおいしいフレーバーティ

最近、楽天ROOMを試しにはじめてみました。

お気に入りの食べ物やお茶、コスメ、ヘアケア製品を載せています。

今日はマレーシアのお茶とインドネシアのヘアオイルの写真を撮り、さっそく掲載してみました。

バリ島に行ったら必ずまとめ買いするヘアオイル「ellips」

>>楽天ROOMはこちら

ゲーム実況鑑賞

んで、ダラダラとゲーム実況見てました。

「龍が如くシリーズ」は日本語版のソフトを日本から送ってもらってプレイしてました。

ストーリーがおもしろいんですよね。

もっと生産的なことに時間を使えばいいのでしょうが、私にとっては癒しの時間です。

パートナー、買い物から帰宅

夕方、パートナーのタムタムが買い物から帰宅。

わたしたちは基本的に別行動なので、週末は各自好きなことをして過ごしています。

料理が趣味の彼は週末はひとりで食材の買い物に行くことが多いです。

「かぼちゃだよ」
「だいこんだよ」

と購入した野菜をひとつひとつ説明してくれました。

(日本語を勉強しているので「見ればわかる」と言ってはいけない)

「シドニーの休日」はタイトル詐欺か?

ここまで書いてみて、

まったく「シドニーみ」がないことに気付きました。

でも、事実なので仕方ありません。

シドニーといえば、オペラハウスやハーバーブリッジ、コアラ、カンガルーを思い浮かべる方も多いかと思います。

しかし、それらは私の生活にはまず介入しない事案です。

住んでたらそうなっちゃいますよね。。。。

それでもオーストラリア生活のブログ書いてますんでよろしければのぞいっててください。

【ブログ・SNS一覧】
https://profu.link/u/fukuchan5818




この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。