見出し画像

シドニーの休日(焼肉、Burwood散策、日本のお菓子・コスメ)

今日はシドニー西部の町「Burwood」に行ってきました。

シティから電車で15分くらい。

アジア風な街の雰囲気にワクワクしました。

この記事はほんと単なる日記です。特にお役立ち情報などはございません。あしからずご容赦ください。

電車に乗ってお出かけ

シドニーの電車は2階建て。

わりと時間通りに来る日もあればそうじゃない日もあります。

細かいことはそんなに気にしなくてOKです。


シティから逆方向へ向かう電車はガラ空き。

「私専用車じゃん♪」と嬉しくなりました。

焼肉ランチ「Rengaya」&スタバ

Burwoodの日本の焼肉屋さんでランチ。

駅から近いし、店内も広々。

もちろんお肉も白米もおいし~♪

▼詳しくはこちら(ブログに飛びます)


食後のコーヒーはリア充を気取りつつスタバで。

美女とスタバです。絵になりますね。

50ドルのスタバチケットに応募したので、当選の連絡が来るのを今か今かと待ちわびています。

迷惑メールフォルダもチェックしましたが、今のことろ迷惑なメールしか届いておりません。

Burwood散策

駅を出てすぐメインストリートのBurwood Roadが広がります。


Emerald Square方面に向かうにつれアジア系の飲食店だらけになってきます。ちょっとした海外旅行気分。


小さな食堂、カフェ、レストランがたくさんある街なので、何も決めずフラっと訪れて気になるお店に入ってみるのもいいですね。


アジアの雰囲気とオーストラリアらしいカフェやファストフード、巨大ショッピングモールが混在してます。

ハングリージャックスは日本でいうバーガーキング。

この前、ヴィーガンバーガー初めて食べたファストフードチェーン。

▼感想はこちら

日本のお菓子・コスメ

メインストリートを歩いていたら、日本の商品に特化したお店を見つけました。

CANMAKEやPOLA、肌ラボなど日本のメイク・スキンケアアイテムが「これでか!」の勢いで陳列されているお店です。


価格は日本の2~3倍。

帰国費用を考えれば安いのかもしれませんが・・・
でも、高いよねぇ。。。


私は今のところオーストラリアのドラッグストアで購入できるスキンケアアイテムで事足りています。


店内にはお菓子コーナーも!

品揃え豊富で、日本のコンビニを彷彿とさせました。


ピュレグミ食べたい!!

(でも我慢した)


キットカット、こんなにいっぱい種類があるとは!!

お菓子はあればあるだけ食べてしまう性質なので、今日は何も買わずにお店をあとにしました。

ショップの詳細はこちら
W Cosmetics
オンラインでも購入可。NSW州、VIC州、SA州、QLD州に店舗展開しています。
店舗検索

最後に:気分転換になった1日でした

義理の父の急逝で、パートナーが緊急帰国して1週間。

バタバタしているところに、仕事もバタバタし始めて、さらにお隣ニュージーランドの自然災害の多発。

ちょっと気持ちが落ち気味でした。

今日はおいしいお肉食べて、コーヒー飲みながらいろいろおしゃべりして、良い気分転換になりました。

お付き合いいただいたお友だち、ありがとう。

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。