見出し画像

シドニーの休日:中華料理屋・おしゃれカフェ・KOKO BLACK

かれこれ2週間ほど人間と会話をしていない日々でした。

(普段の話し相手は近所のネコです)

今日はシドニー在住女性2人とランチとお茶に行ってきて、

久しぶりに人間に向かって発声しました。

その時の様子をお伝えいたします。

電車の中で声が出るかこっそり試す

移動中の電車の中で、周りに人がいないことを確認し、

「もてあましてるFrustration You've got an easy day・・・」
(BOØWY「MARIONETTE」)

と、こっそり口ずさんでみました。

大丈夫そうです。

周りにBOØWYファンがいたら「 You've got an easy day!」と合いの手を入れられていたことでしょう。

シドニーの中華料理屋「New Shanghai」でランチ

Pittモールにあるデパート「Westfield」に入っている中華料理屋「New Shanghai」でランチ。


店内は広々。久しぶりに会う友人たちとおしゃべりしながら食事をするにはちょうどいい場所です。


New Shanghaiに来たら小籠包ははずせません。


その他、餃子、野菜炒め、焼きそばをオーダー。

お茶はダイエット効果が期待できるプーアル茶をいただいたので、カロリーはプラスマイナスゼロ!!


New Shaghai公式サイト

▼別の支店に行った時にブログにも投稿してました。

おしゃれカフェで突如現れたかぼちゃの意味

ランチの後は、New Shanghaiと同じフロアにあるカフェへ。

洋服屋に併設されたカフェで、おしゃれな雰囲気がぷんぷん漂ってきます。


★ここ▶THE SORRY THANKS I LOVE YOU CAFE


各々好きな飲み物を頼み、さらにあーでもない、こーでもないといろいろな話をしました。


そして、

「持って帰って!」

と、友人のカバンからかぼちゃや人参、果物が取り出されました。

そのわけは、数日前の私のインスタのストーリーで、

「かぼちゃ食べたいけどうちにある包丁じゃ切れない」

との投稿を見ていてくれたから。

・・・優しい。泣きそう。

今、わけあって一人暮らしなんですよ。

▼一人暮らしのわけ

心遣いが身に沁みます。

明日、かぼちゃ煮よう。

オーストラリアのエシカルチョコ「KOKO BLACK」へ

KOKO BLACKはエシカル&サステナブルなチョコレートメーカー。

各方面とパートナーシップを組み、カカオ農家のコミュニティにおける社会課題解決(水問題、医療の不足、ジェンダー不均衡、児童労働、不公平な取引など)の支援に取り組んでいます。

>>KOKO BLACK公式サイト

シドニー市内ですと、

  • Westfield

  • QVB

  • David Jones

  • Strand Arcade

にお店があります。

この時期はイースターに向けてかわいらしいウサギのチョコがたくさん販売されてました。

見た目がかわいいのでプレゼントでもらったら喜ばれそう。

意識しなくとも「たまたまサステナブル」なオーストラリア生活

最後に:優しさに包まれたシドニーの休日でした

今日、会った2人はもともとTwitterを通じて知り合いました。

私はめったにネットで知り合った人には会わないのですが、何年もやり取りを続けていくうちに、段階を経て安心感を得ていく心地よさみたいなものがネットの人間関係にはあると思っています。

その辺のお話はこちらの記事に書きました。

普段以上に人と関わらない生活にどっぷり浸かっていたので彼女たちの優しさにだいぶ癒されました!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。