マガジンのカバー画像

チェックリスト

57
運営しているクリエイター

#ec

2023年のShopifyはどう変わる?今おさえておきたい「Checkout Extensibility」とは

2023年のShopifyはどう変わる?今おさえておきたい「Checkout Extensibility」とは

今や大小さまざまな規模のEC事業者が利用しているShopify。その動向は国内外のEC事業者にとって常に注目の的だ。

昨年の大きな変化といえば、10月にメルボルンで開催された「Shopify UNITE」で詳細が発表された「Checkout Extensibility(チェックアウト・エクステンシビリティ)」だろう。

これまでShopifyはチェックアウト画面周りだけはcheckout.liq

もっとみる
世界最大のブランドコングロマリット、LVMHが進めるデジタル戦略

世界最大のブランドコングロマリット、LVMHが進めるデジタル戦略

昨今ラグジュアリーブランドの経営において、デジタルタッチポイントの重要性が急速に高まっています。McKinsey&Companyのレポートによれば、2025年にはラグジュアリーブランドのオンライン売上比率(EC化率)は売上の19%(現状12%程度)に成長する見込みであり、またECか店舗にかかわらず、売上全体の80%はオンラインの活動に何らかの影響を受けていることが言及されています。

また日本で

もっとみる
2020年アパレルECのサイズ問題を解決する6つの方法

2020年アパレルECのサイズ問題を解決する6つの方法

こんにちは、ギャプライズの勝見(@katsuminr)と申します。

最新Webマーケティング×テクノロジーノウハウ発信メディア「MarTechLab(マーテックラボ)」編集長です。

EC事業者向けのマーケティングツールを扱っていることもあり、日常的に海外国内ECサイトチェックしています。

個人的にも、洋服をECで購入する回数が多く、気づくと勝負服の9割がオンライン購入。(評判いい!ハズ)

もっとみる