Katsumi

自分が体験したサービスやブランドや好きなことなど。

Katsumi

自分が体験したサービスやブランドや好きなことなど。

最近の記事

いま私を支える、女性マーケティングマネージャーによる5つの言葉

現在、私は株式会社ギャプライズという会社でマーケティングを担当しています。 ほんの2-3年前までは「マーケティング担当」自体を置いておらず、クライアントワークと兼任で始め、チームとして独立したのがここ1年。 2019年10月に1人マーケ状態から脱却しメンバーも増えました。 2020年はチームでブーストかけるぞ!というところで、リモートワークへの移行。考えていた計画も破綻し、過去の自分の経験だけでは読めないこと、通じないこと、上手くいかないこともたくさん出てきました。

    • リモートワークになってオンライン体験してみた5つのこと

      こんにちは、ギャプライズの勝見(@katsuminr)です。 「何か良い記事を書かなくては・・・」と思うと滞り、note2本目は久々の更新になってしまいました。 ということで、今回は軽いノリで書いていきます。 完全にリモートワークになり早2週間。 寂しがり屋の私は、早々に「気分転換しないとつらい!」と思ったので、とりあえず企画したり、気になっていたオンラインサービスを使ってみました。 楽しかった企画や利用してよかったサービスをご紹介しますので、少しでも役に立てばうれ

      • 2020年アパレルECのサイズ問題を解決する6つの方法

        こんにちは、ギャプライズの勝見(@katsuminr)と申します。 最新Webマーケティング×テクノロジーノウハウ発信メディア「MarTechLab(マーテックラボ)」編集長です。 EC事業者向けのマーケティングツールを扱っていることもあり、日常的に海外国内ECサイトチェックしています。 個人的にも、洋服をECで購入する回数が多く、気づくと勝負服の9割がオンライン購入。(評判いい!ハズ) もちろん失敗もすることもあります。 理由は、やはり服のサイズ問題。 「ファス

      いま私を支える、女性マーケティングマネージャーによる5つの言葉

      • リモートワークになってオンライン体験してみた5つのこと

      • 2020年アパレルECのサイズ問題を解決する6つの方法