Takafumi Endo

EIR @ Delight ventures by DeNA。元スマービー創業者兼CEO、ストライプインターナショナルへのM&A、ストライプデパートメント取締役(CPO/CMO)を経て、現在に至る。ex-DBJ / ex-Dream Incubator

"広告宣伝費ゼロ"のグローバルD2C企業、テスラのマーケティング戦略

先日テスラ(Tesla)の直近決算に関するStockclipの記事を引用したところ、予想外に反響がありました。一見すると多額のマーケティング予算を投下しているように思える当社が...

世界最大のブランドコングロマリット、LVMHが進めるデジタル戦略

昨今ラグジュアリーブランドの経営において、デジタルタッチポイントの重要性が急速に高まっています。McKinsey&Companyのレポートによれば、2025年にはラグジュアリーブラ...

Delight Venturesで何をやってるの?

Delight VenturesでEIRとしてお世話になり始めてから、約4ヶ月ほど経ちました。 ファンドとして、DeNAから組織もオフィスも完全に分離し、本格始動しているため、最近は起...

Why EIR @ DeNA/Delight Ventures?

はじめまして、遠藤と申します。直近では株式会社ストライプデパートメントで、「STRIPE DEPARMENT(ストライプデパートメント)」と「smarby(スマービー)」という2つのファ...