見出し画像

国際女性デーに寄せて|from『夫婦会議®︎』

性差はある。

でも・・・

性差を理解した上で
「個体差や個人差」を尊重できるようになった時、
夫婦はもっと「わたしたち」らしくなれると思う。


夫婦になることを選んだあなたが
より良い未来に向けた夫婦関係を育んでいけますように。


「わたし」を大切にするのと同じくらい
「わたしたち」も大切にできますように。


「対話」を通じて答えを生み出していける。
「わたしたち」なら、大丈夫。


そんな安心感や心強さを感じられますように。


「わたし」から「わたしたち」へ。


『夫婦会議®︎』はこれからも
「わたしたち」で答えをつくるキッカケをお届けしていきます。


#国際女性デー
#夫婦会議 ®︎
#夫婦の対話


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
『Logista株式会社』
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

“わたしたち”で答えを創る『夫婦会議®︎』。
Logista株式会社は、『夫婦会議®』の事業を通じ、子どもたちにより良い家庭環境を創り出していける夫婦であふれる社会を目指す、子育て支援企業です。主に、結婚・妊娠・産後・育児期の夫婦の対話とパートナーシップを育むための『夫婦会議®︎』のツール・サービスの開発提供を行っています。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
『夫婦会議®︎』
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『夫婦会議®︎』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。

自分一人の意見を通すため・相手を変えるために行うものではなく、「わたしたち」で答えを創っていくためのもの。特に育児期においては、わが子にとって、夫婦・家族にとって「より良い家庭環境」を創り出していくことを目的に行います。

※『夫婦会議®︎』は、Logista株式会社の登録商標であり、日本初の夫婦の対話メソッドです。模倣サービスにご注意ください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
『夫婦会議®︎』のツール
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▼夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」

▼夫婦で未来をデザインする「夫婦会議ノート」


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

『夫婦会議』に関心を寄せてくださりありがとうございます。 いただいたサポートは、新しい『夫婦会議』のツールやサービス開発費の他、こうしたキッカケを必要とする人に届けていくためのPR費用として活用させて頂きます。 フォローやシェアでの応援も大きな励みになります:*(人´ω`*)