見出し画像

カウンセリング5ф…頑張って喋った

病院までやはり遠い笑
また2週間後ってなった。


病院に着いて、待合で待つ。
診察室からは明るい声や笑い声、楽しそうな会話が待合室まで響いておりました。
中にはニコニコしながら出てきた患者様も。

「何でそんなに陽気なんだろう。」

と思いつつ…。

そして私の番が来て、、
症状、薬飲んでからの症状、頭の中、妄想等を書き綴った日記、すんなり出せるように足元にリュックを置いたのに…

なのに、、

案の定、怯えて出せず、、。

斜め45℃下向いて死んだ顔で頑張って話した。
日記は出せなかったけど、効果はあった。
 
そう、行く途中の電車の中で読み返して、ある程度暗記。
そもそもプライベートで人と話すことに怯え。
声を出すのも圧迫されて出ないし、窒息レベルで声を出して頑張って先生の問に答えました。
取り敢えず話す時はずっと喉が首締められている感覚で苦しかったです。

そして、先生の問以外では
日記の暗唱テストみたいな状態になっておりました。
あれも言わなきゃこれも言わなきゃってなりまして、、。
早く治したいという思いもございまして、、。

ただ、先生もお歳なのでお互い聞き取り辛く
「え?え?何て何て?」が多かったですが…笑

先生に
「何であなたみたいな人がそんな目に遭うの?
それにしてもあなたの人間関係酷いな、、。
かなり男性に不信感…男性だけじゃなく女性にも不信感抱いているね」
と、、。 

そして、
「誰かと会話しているような独り言ってどうやったら止まりますか?」
って聞くと
「症状が落ち着いたら止まるよ~」
って返ってきました。

ちょっとそこは半信半疑です。

先生に
「前回より今日は沢山喋ってくれたね」
って褒められました。
私からしたら暗唱テスト状態だった訳ですが、、。
頑張りました。

ただ、睡眠があまり取れていないという点と、
頭の中がまだ嫌な記憶がよく通る。
希死念慮も出たこともあって、、
お薬増やされました。

・デパス(抗不安薬)はそのまま0.5mg
・レクサプロ(抗うつ剤)夕食後2錠に。
・ハルシオン(眠剤)もそのまま寝る前1錠。
・エバミール(眠剤)からマイスリー(眠剤)に変更。


そして、やらかしました。
私、一体なんの病気なのか。聞くのすっかり忘れていました。
  

2週間後また頑張りたいと思います。
そして、この窒息感、どうにかしたいです。

これも治るのかな、、(´・ω・`)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?