見出し画像

#朝活してから人生の豊か度が増しました。

noterのみなさん、おはっぴー🌞🌈
今日はちょっと遅めの5時半起床です。

突然ですが、みなさんは朝型?夜型?
私、ずっと夜型だったんです。
仕事の関係もあったんですけど、元々朝が弱いというか、低血圧というか。
イヤ、どちらかというと、単純に夜のあのワクワク感が好きで、ネットとかスマホ三昧。夜遅く寝て朝無理やり仕事のために早く起きる。悪循環😅

そんな私の毎日を変えたのが、

#朝活

でした。
ポイントは、[#]


2021年2月26日から、ドメイン取得して雑記ブログを始めました。
それと同時にTwitterも始動。
慣れないSNSに「何呟こうかなぁ」と思ってたら、[#朝活]というハッシュタグで毎朝4~5時に起きて前向きなツイートで頑張っているみなさんを発見!

何より驚いたのが、子育てをしているパパママが頑張って朝起きて、自分時間を作って自分磨きに励んでいる姿を見て、超絶感動しちゃって😂

それで、夜型で朝弱い私が一念発起して、朝活を始めた、というわけです。


いやーーーー、人生変わりました。

朝って、こんなに気持ちがよく、頭が働くんですね!
驚いちゃった。

だって、
朝がすがすがしいんです!
太陽が私を照らしているんです!
窓を開けると、鳥のさえずりが心を穏やかにするのです!

あっ、ちなみに、わたくしふりっぴー★がやってる朝活はですね…

① 起きたらすぐベッドで恋人無視してストレッチ
② お気に入りのやかんで白湯づくり=白湯活
③ 白湯で目覚めた脳みそとアラフォーの体を全力ストレッチ&腹筋
本を読む with Youtuberのパーカー君のライブを付けながら
Twitterの朝活メンバーにツイート・いいね・リプ祭り
恋人の世話(ペットではございませぬ)

このようなものでございます。
⑥は朝活とは関係ありませんね💦

白湯、いいですよぉ。心身共に目覚めがよい!
その温まった体でストレッチすると、いつも使わない筋たちに血が通い、頭がクリアになるのです!

そうすると、急に何かが降りてきて、アイディアや考えが浮かび上がって、仕事やブログ記事に一役買っております。

それから読書。読書って、

コスパ最強の自己投資

だと思う。

なんで今まで必要最低限しか読んでこなかったのかと後悔。
しかも、朝時間に読書は夜よりもかなりスムーズに脳内に記憶され、想像力も広がるのでかなりむいているとおもいます。

そして、最後はTwitter。
もうね、朝活民最高
特にパパママ、すごすぎる。
神。
もし私がパパママだったら同じことできるか?
と思っちゃうくらい、みんな頑張っている。
それ見ると、

「私、超絶あまあまなんですけど~」

と鞭を打てるんです。


ということで、こんな私が朝活を継続して早2か月
どうやら自分にはむいているようなので、このまま継続していこうと思います🥰🍀

「人生、朝活で豊かになれる」
「人生、朝活で豊かになろう」

そんなことをみなさんにお伝え出来ればいいなと思います。


最後に。
遺伝的に朝型が難しい人がいるそうですよ!
なので、自信がなかったら、

① 週末だけトライアル
② 週に2~3回やってみる
③ 無理はしない

というスタンスでいかがでしょうか。
私は、決めたらとことこやってみるタイプなので、眠くてもなんでもやってやるタイプです★

朝活のヒント、一応私の雑記ブログにも記事として載せているので、ご興味があれば足を運んでみてください!ご興味ある方だけで笑


今日は華金🍺
早く帰って、おうち時間を楽しみましょうね~。

今日も元気に、いってらっしゃい🤗💗

画像1



・・・・・・・・・・・・
ふりっぴー★わーるど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?