見出し画像

人生を楽しく過ごすためのnote🌸自己紹介🌸

はじめまして。

たくさんのnoteから来ていただきありがとうございます。

私は、現在50歳。

50歳を機に何かを始めたく、

私の半世紀人生経験が、他の皆様のお役に立てますように・・・という気持ちを込めてnoteを始めました。

恋愛、結婚、離婚、再婚、仕事のことを主に書いています。

雑談系のnoteですが、読んだ方が

面白い!役に立てた!

と思えような記事を投稿していきます。

初心者ですが、1年後は必ず大きく成長していますので、フォローして見守っていただけると嬉しいです。


自己紹介

名前 

りこ

性別

女性

仕事

フリーランス
webライター 
韓国語教師

人生経験

結婚
出産
離婚
家庭内別居
離婚のための別居
離婚調停
離婚
貧困生活 (月10万で子供2人の育児)
就学支援 母子家庭手当
シングルマザー
毒親育ち
親と絶縁状態
実妹とも3年前に絶縁
15年間パート主婦
40歳からの正社員就職活動
40歳で正社員
〜の管理職経験
子宮頸がんで手術
47歳 再婚活
50歳 再婚(現在は別居婚❤️)

✏️noteを始めたキッカケ

私の半世紀の人生経験が、他の人のお役に立てますように、という気持ちを込めてnoteを始めました。

離婚・再婚の出来事やエピソード、恋愛、仕事の人間関係やコミュニケーションの雑談も書いていきます。

✏️サイトマップ


✏️書籍紹介

アラフィフ女性の再婚活!マッチングアプリでも結婚できる!運命の人の見つけ方
をKindle出版しました。

https://amzn.asia/d/2TxZto0

アラフィフ再婚活!マッチングアプリでも結婚できる運命の人の見つけ方

よろしくお願いします。


最後までお読み頂き、ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします💖

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!