何者にもなれない会社員の僕が狙っている場所

おはようございます。
記事を書いた後たまに、満足してニヤニヤしているえーさくです。
振り返ってまとまったので、固定にします。

さて。
昨日の『積み重ねると、その先には変化がある。自信の作り方。』のあらすじを書いておくね。

相手がいる場面は特に正解が毎回違う。
相手が変われば結果が変わるから。
今回と前回での間違い探しをして改善、対策をする事が大事だよね。
その積み重ねが経験値として貯まるって事なんだ。
経験値が高まると、応用力になり、
正解(成功)を積み重ねていくと自信に変わる。
チャレンジしたり、行動数を増やした人が経験と自信を得られるという事だね。
このnoteの日々の更新もスキと自信が積み重なってる。
仕事もnoteも同じだね。

(※昨日の記事はコチラ↓)

余談を少し

なんか段々とnoteの記事の構成が変わってきました。
みんなやってる記事がペタッて貼ってある感じがたまたまできました笑
スマホでもできるんですね。
きっとPCの方がサクッとできちゃうんだろうな。

本文までスクロールするのが長いのでURLに戻すかもしれません。

あと、あらすじの存在が気になってます。
早速検証してみる。

メリット
・昨日の記事も読んでもらえるかも!昨日の記事には一昨日の記事のあらすじがあるから…ニヤニヤ
・毎日繋がってると気になれば日課にしてもらえるかも!フォローしてちょ!(※漏れなくフォロバ100%)
・昨日の記事を読み返し、要約するアウトプットができる
・昨日読んでない人に2記事分読んでもらえる

デメリット
・本文までのスクロールの長さを作ってしまう
・工数の問題
・要約した結果、要約でよくね?と落ち込む

……ここまでメリット、デメリットを書いて検討した所、
一旦継続します!パチパチ。

この1週間でフォロワーさんが30人くらい増えたので、一旦は引き続きですね。
フォローして下さってる皆様、本当にありがとうございます。
少しでも、共感、参考、ポジティブになるような記事を書けるよう毎日更新していきます!

さて。
では、本文入りまーす!

何者かになりたい僕とキミへ

今頑張っている仕事に加えて、何者かになりたい僕がいる。

副業なのか
独立なのか
複業なのか
影響力を持ちたいのか

ゴールとルートは定まってなくて、いつかそーなれたらいいな。
こんな風に思っている人はきっと多いはず。
だから僕とキミだけが不安に思う必要はないよ。
大丈夫。

でね、
やる理由を複数作ったり、
逃げ道を作って、
自分の行動へ安心感を持とうとする僕が感じ始めた事を伝えるね。


逃げ道を用意して、とにかく行動をする
行動するために複数の理由を作る。

この2つを抑えておけば、なんだか前に進めそうだと思ってる。
順番にいくね。

僕の逃げ道は
ズバリ『会社員』をメリットに変える事

独立します!
副業します!
SNSで一旗!

なんて考えると結構厳しい戦いになるんだけど、
会社員だからこそ、マネタイズを急がなくていいって事なんだよね。

お金になりそう。成功しそう。みたいな勝ち戦じゃないとなかなか動けない人が多いと思ってて、
だから、いつまでたっても立ってる場所は変わらないんだよね。

でも、会社員だからさ、成功の可能性を高める事はできるよね。
僕たちには『時間』をかける余裕があるんだから。

今すぐ勝ち戦じゃなくても、勝てるように準備をしておく時間はあるって事だよね。
(準備せずに時間をかけて祈ってるだけじゃダメだよ!)

じゃぁ、その準備とは、『行動に起こす』をとにかく高速で回す事で準備になるんだ。

安心して。
僕たちは会社員だから、行動した結果、稼げなくて路頭に迷うことはない。
これが逃げ道になってるんだ。

次に、行動するためには複数の理由が必要だよね。
僕の場合、複数の理由を作ってる。
僕の複利的にメリットになっている理由がコチラ。

・アウトプット(言語化)の訓練は本業(営業職)に活きる
・ライティングスキルという文字起こしのスキル取得
・どうすればフォロワー(相互応援者)さんが増えるか試行錯誤するのは、PDCAサイクルの訓練や応用力の実践になる
・成功しそうと思えるまでの自信と信用を積み重ねる事ができる
・習慣を作り、毎日のリズムを作れている

こんな感じ(^^)

どうかな?
自分を動かすには、自分にメリットや理由を与えてあげるようにしてる。
わかりやすい性格だからね。

あとは、次の段階に移行する際には応用していく必要がありそう。
その辺も見えてきた。

その中身は、
・SNSの活用
・note内フォロワーを増やす
・1年後~3年後をイメージする

今までの僕からしたら、これでも相当コスパがいいと思ってるんだ。
note運営の皆様、フォロワーの皆様には頭が上がりません。
これからも宜しくお願いします。

次の段階について、中身の話はまた明日話すね!

それでは、また。

(※過去の振り返りはこちら↓)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?