まるにい

宅地建物取引士、AFP、危険物乙4,5、英検2級などの資格全て独学取得。悩んだ、困ったことを解決した内容をブログで紹介▶https://fp-happylife.com/ ☆pixtaでも写真展示▶https://creator.pixta.jp/@fp-happylife
固定された記事

片付けや整理整頓はあなたの人生に何をもたらす?

私も小さい頃、机の上や周りは片付けができていない子でした。 しかし、3年生の小学校の家庭訪問で担任の先生が来てから、整理整頓を始め、今に至っています。 何がきっ…

お金の教育は小さいころから少しづつ

お金は生まれたころからすでにある。 お金の使い方を小さいころから学ばせないと大人になってお金の大切な使い方を知らないまま生活をするようになる。 浪費癖がついてし…

東京タワーの画像(こいのぼりなども一緒)

東京タワーはシンボルタワーの一つ。 印象にあるのは赤色で、鉄骨の骨組み。 だけど、少し見方をかえるととても芸術的なタワーに見えるのです。 角度を変えるだけで色々…

物の保管場所を決めて、使ったら戻す、ただそれだけで部屋はきれいになり続ける

部屋が片付かない。 そんな悩みがありますか? メディアなどで、きれいな部屋が紹介されると、きれいな部屋に住みたいと思いますよね。 いきなりモデルハウスみたいな部…

100

それはいつ使いましたか?

それとも一度も使ったことがないものですか?

そういうものはこの先も使うことはありません。

「いつか使うかも」

その言葉はあなたを惑わせる言葉。

これまでの中でそう思った物を使っていますか?

処分する目安の一つにしてくださいね!
#片付け

⭐️片付けが苦手な人=紙の情報をそのまま保管する。

⭐️片付けが上手な人

=紙の情報をデジタル化して保管場所にゆとりがある。 
iPhoneやiPadでのメモ機能にスキャナ機能を使えば簡単に紙を処分できる。
https://fp-happylife.com/ipad-memo/