手帳術といってもノートは別の存在と考えないとうまく使いこなせない

どこまで手帳にお願いするん

世の中にあふれる手帳術の本

自分は何で手帳を使いこなせないんだと嫌気がさしていた時に一つ気付く

「手帳一冊に全てを頼りすぎるのでは?」

スケジュール
自分の考えのアウトプット
メモ
Todoリスト
日記 …

どこまで手帳にお願いするん?

それぞれの役割

人間も一人でなにもかにもできないでしよ
手帳も同じ

それならいっそのことそれぞれ持ちましょう

手帳(スケジュール)
ノート
落書き帳

この3冊を持てば問題解決

えっ?
持ち運びに不便だって?

少し考える

ちょっと待って
今まで使っていた手帳の厚さ
結構あるんじゃない?

それと比べてみ
どう?

そんな変わらないどころか逆に薄くなってたりして

一つの考えに固執していたら新しいアイデアなんて生まれない

失敗を繰り返しながら一つの成功にたどり着くしかないんだから

この時代、一冊の厚さが薄いノートは色々あるよ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

貴重なサポート資金は世の中で悩んでいる人のために、まるにいが体験した悩み解決法をブログやnoteなどで紹介する資金とさせていただきます!あなたの善意に感謝!