インプットするだけだから色々な沼にはまり込んでしまう

来年の手帳が売られる時期になった。
一昔前の私ならどのタイプの手帳にしようかと迷う時期。

しかし、今はバーチカルタイプの手帳一択に決まっている。

なぜなら色々と使い続けて今の自分にピッタリのタイプとわかったから。

それまでは他人の手帳の記事や本を読んでは
「きれいにつかっているな」
「毎日書き込みがあって充実しているな」

と感想を持つだけでそこから先に進まず。

そして手帳が売られる時期になると、どれにしようかな?と迷う状況。

ようはインプットだけして、そこからの一歩がないから状況の検証、改善がないわけですよ。

本を読んで満足
人のブログを読んで満足
人のインスタ見て仮装満足

その一瞬は何かが満たされるかもしれないけど、それが未来の自分にどう投資できているのか。

自分の血肉にするにはとにかくアウトプット。
そして、結果を検証して、何が失敗の原因だっかを洗い出す。

その繰り返しで、失敗をしない方法、つまり成功への道へとつながる。

わたしのバーチカルタイプの手帳にたどり着いたのも、その道筋をたどって着いた。

だから、自分の思いに揺れはない。

インプットだけだったら

  • あの手帳よさそう

  • あの人が使っている手帳使いたい

  • あの手帳口コミいいから使おう

とあれこれ手を出すけどそれでおしまい。

使わなくなりまた来年の手帳を買う時期になり、また新たな手帳を買うという沼にはまり込む。

そろそろ沼から出てみませんか?

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

貴重なサポート資金は世の中で悩んでいる人のために、まるにいが体験した悩み解決法をブログやnoteなどで紹介する資金とさせていただきます!あなたの善意に感謝!