見出し画像

男一人の休日に簡単手軽にキムチチャーハンを作ってみたけどおすすめしたい一品になった

休日のお昼って何を食べるか考えますよね

お腹が空くけど手軽に簡単に作りたい
できれば洗い物も少なめに
でも栄養も気になる

そんな時は10分足らずでできるレタスキムチチャーハンがおすすめ

実際に作ってみてもほんのわずかな時間と労力でできちゃう

  • 包丁を使わない

  • 料理で使うのはフライパン一つと菜箸のみ

  • 盛り付けはどんぶり一つ

どれくらい手軽か紹介します

材料

  1. ご飯茶碗一膳分

  2. レタス3〜4枚

  3. 卵1個

  4. キムチ

  5. 顆粒タイプのだしの素少し

  6. いりごま

手軽簡単レタスキムチチャーハンの作り方

  1. レタスを3〜4枚程度千切って水で洗う

  2. フライパンに油を入れて熱したら卵を入れる

  3. その上にご飯を入れてだしの素ふたつまみを入れて卵となじませる

  4. パラパラになったらどんぶりに入れる

  5. フライパンに油を入れて熱したらレタスを入れて少ししんなりするまで炒める

  6. キムチを入れて熱が通ったくらいで火を切ってご飯の上にのせる

  7. いりごまをパラパラとのせて軽くかき混ぜる

  8. 完成

おすすめのキムチ

東海漬物ごはんに合う「こくうま」熟うま辛キムチ

このキムチがおすすめ
そのまま食べても美味しいキムチですが、キムチチャーハンにもぴったり

酸味が少なくコクが深いのでごはんが止まらなくなります

はくさい、にんじん、だいこん、にらなどが入っていてタレとの絶妙な絡みで歯ごたえもいい

このパッケージを見ただけだ口の中が「キムチ」になっちゃいます

ぜひともスーパーで買ってみてください

なければネットでも注文できます
レビューの評価もいいので詳しいレビューが気になる方は確認してみるといいですね

【PR】

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

貴重なサポート資金は世の中で悩んでいる人のために、まるにいが体験した悩み解決法をブログやnoteなどで紹介する資金とさせていただきます!あなたの善意に感謝!