見出し画像

おからパウダーでカサ増し糖質ダウンでもおいしいホットケーキを作ってみた

ホットケーキってふとした時に食べたくなりますね

バターとハチミツをかけてフォークとナイフで一口大に

そしてほおばる

ホットケーキ、ハチミツ、バターの香りが一気に交わり鼻から抜ける香りがたまらん!

ただ気になるのはカロリー

美味しいものにはカロリーがつきもの
そして糖質も…

糖質の悩みを解決してくれるおからパウダー

その悩みを解決してくれるのが
「おからパウダー」

ホットケーキミックスを減らしておからパウダーを入れるだけであとはいつも通りの焼き方でオッケー!

特別なことをしないからハードルも低い!

しかも、何もつけずに、冷めても美味しいからついつい手が伸びちゃう

材料は次のとおりです

チーズを入れるとより濃厚な感じで美味しかったです

おからパウダーホットケーキ

おからパウダー50g
ホットケーキミックス100g
牛乳150ml
卵1個
オリーブオイル少し
とろけるチーズひとつまみ

作り方

お玉に一杯分で、直径15センチのものが4〜5枚焼けるくらいかな

おからパウダーが混ざりにくいからよく混ぜるとgood

フライパンで一度に2枚焼けます

厚みが出てしっとり美味しいホットケーキが完成

おからパウダーが余らないために個包装のものがおすすめ

大袋のおからパウダーを買うと余ると保管に困りますよね

しかも早めに使いたい気持ちで焦りも…

そうならないために個包装のおからパウダーが便利です

【PR】

上手におからパウダーを使っておいしいホットケーキを食べたいですね!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

貴重なサポート資金は世の中で悩んでいる人のために、まるにいが体験した悩み解決法をブログやnoteなどで紹介する資金とさせていただきます!あなたの善意に感謝!