見出し画像

シャープペンシルを使わなくなったのはなぜか

中学生の頃から使っていたシャープペンシル

  • お気に入りのシャーペン

  • すぐに使わなくなったシャーペン

  • グリップのゴム部分が時間が経つとネバネバするシャーペン

  • 本体を振ると芯が出てくるシャーペン

  • 勝手に芯の先が尖るシャーペン

など数十年の間で使ったシャーペンって一体何本になるんだろう

シャーペンにはだいぶお世話になったけど、最近めっきり使わなくなった

シャーペンは消しゴムで消せるから便利!

その一方

  • うまく消せないと汚くなる

  • 消しカスがたくさん出ると掃除が大変

など使っているとちょこっとストレスになることも

そんなちょこっとストレスをなくしてくれたのがフリクションペン

フリクションペンで書いた文字を、ペンのお尻についているゴム部分でこすると消えるあのペン

フリクションペンを使い始めてめっきりとシャーペンの出番がなくなりました

色のラインナップもたくさんあるし、ノック式だから筆箱も汚れない

気軽に使えちゃうから毎日使っている

私にとってこれからもシャーペンの出番はほぼなくなるんだろうな

と思った日でした

ビジネスでも安っぽさが出ないタイプはこちら

おすすめのポイント

  • プラスチックではない

  • 持ち手の部分がウッドタイプ

  • メタルがポイント

私も今回このタイプのフリクションを買いました!

【PR】

この記事が参加している募集

この経験に学べ

貴重なサポート資金は世の中で悩んでいる人のために、まるにいが体験した悩み解決法をブログやnoteなどで紹介する資金とさせていただきます!あなたの善意に感謝!