見出し画像

#54[8Links]にぎやかにnoteを楽しもう![#私ぐらいになると]

みんなで、noteで遊んでみませんか?
こ~んなの、へっちゃらよ!っていうお話。


私ぐらいになるとなんでも出来る

「私なんて」の対義語。

「そんなこと、私なんかに出来るわけない」という
   『私なんて』感の逆で
「なんでも出来る。私ぐらいになると」という
    全く根拠の無い自信感を出す。

note 私ぐらいになるとなんでも出来る
WAKU 2024年6月5日 09:22

#私ぐらいになると
よし! まだ使われてない!!

私ぐらいになると、でnoteを検索。404エラーの画面
404美術館

聞かせて、あなたの
『私ぐらいになると!』


昨日、この記事を出してから、今お読みのこの記事を書いていたら。
早速! WAKUさんがおもしろい記事にしてくださいました。
(つぶやきを出した時点でアヤシかった。振った、振ったよWAKUさん!)

真剣な話ほど、おもしろさもあったほうがいい。でないと緊張感だけ伝わって楽しめないばかりか、失敗したり、更に落ち込んだりしていると、余計に追い込んで、助けを求めにくくしちゃう。

それで、8 Links(共同マガジン)のだれかに拾ってもらいたかったんです。おもしろくして!って。

話は「今まさにリアルにお金を払ってしまいそうな人」を読者に想定して、記事を仕上げました。

その前に、これくらいの字数なら楽しめるかな?という感覚が、こちらの記事で少し分かってきたので、字数はこの記事を踏襲。

300字にする前の元ネタは、こちらの長文です(約3,000字)
家族を連れて出かける人が、場所と家族のフォローもできるように設計したいわば、総合版。

長くてもなるべくさらっと読めるように書いたつもりですが、もっと瞬間的に読みたい時もありますよね。

長く書かなくていいことは、短いほうが、相手の人の印象にも残りやすい。例えば「連れてってもらう」人には、こんなに情報がいらない、というわけです。


大事なことほど、短い文が伝わります。

おもしろいほど人に広まるし、受け入れられやすい!

#STOP詐欺被害

わかりやすい!
覚えやすい!

書いてみませんか? #私ぐらいになると

どんな記事にするか、書き方の目安

お題があったの方が書きやすい、という WAKUさん。

それじゃ、私からは「型」のご提案です。
ちょっと目安があった方が書きやすい方向けです。

必ず守らないと投稿できない!
というわけじゃないです。
漠然としすぎて書けない。
と思う方は、下記を参考にしてみてくださいね。


▶ご参加のヒント

#私ぐらいになると をつけて投稿するだけ!
◎ジャンル:日記、エッセイ、コメディ、笑い話

 ※恥じ、恨み、怒りは笑いに変えて……!
  全部、水に流してわらいましょう。

 ※騙された=私は悪くない、です。
  いや~、やっちゃった。HAHAHA!を、
  お待ちしてますよ!

◎しめきり:特になし。
◎noteの種類:記事、つぶやき、画像、音声、動画
 →note に投稿できる形式なら全部OK!

◎字数:2,500字 未満(800~2,200字)

◎内容:
 必須と、任意、1つは入れてください

 1 | 必須(1つ):詐欺に遭わない予防策
 2 | 任意(複数可):体験談、エピソード、あとがき

〔ヒント〕WAKUさんの記事をみてね!

◎久藤より:コミカル、ユーモアを大切に! 小さいお子さんは、手型・足型のご参加もOK!
食べながら寝る、車椅子で爆走する。失敗談じゃなくてもオールジャンル、どんなことでもOK!


筆者はたま~に、見に行くかもしれません。
気が向いたら、ご紹介記事にするかもしれません(?)

あなたがご参加中の、共同マガジンさんで使っていただいても大丈夫です。

この記事の寄稿先

2024年5月18日始動、2024年5月21日 参画。
ちょっとフシギなお話ができるマガジンです。

こちらのマガジンに参加中!


あとがき

読みやすい字数、聞きやすい長さの文。何よりも、楽しい文!笑いの沸点は低いほうがいい。共同マガジンのメンバーが、マジメな記事をおもしろく拾ってくれました。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。