ドライヤーのコードを見て思うこと

なんでしょうね、ドライヤーのコードって、なおしても気づくとまた絡まってる

しかも、どうもクセが強いらしく、少し圧を加えたくらいじゃすぐ戻っちゃう(笑)

時間をかけても、一回ですべてクセを修正できないから、毎日少しずつやって、やっとどうにかすべて終わったーと思ったら、習慣でやっぱりグルグル巻いちゃうもんだから、また気づくとねってやつ(^^;

でも最近は、このがんこなクセもかわいいなー、私の心とおんなじだーーと思う。

クセってやっぱりすぐにはなら直らない。ずっとずっと積み重ねてきたものだから。何回も何回も根気強く圧を加えて、ようやくフラットになることができる。

今まで右回りだったら、急に左回りにしろと言われてもスムーズにいかない。無理矢理力でやろうとすると、反対の力、元に戻ろうとする力が余分に働き、変にねじれてしまったり。

一度フラットにしてから、付けたいクセをつける。例えばマイナスから急にポジティブにはなれないから少しずつ。

これまでの考え方のクセを直すのは根気がいります。何度もこれまでの位置に戻る力が働くので、その都度、修正していくことが必要ですが、続けると反動が落ち着いてきます。

やり方が間違ってるわけではないんです。もし不安になったら、今はそういうプロセス中なんだなーと思ってみてください。あたらしい自分への移行期なので。

新しいクセが自然に浸透して身につくまでの間はいったりきたりですが、そこで落ち込んで投げ出したらもったいないでーす!

それをお伝えしたかっただけです(^^)

そんな時はあのがんこなドライヤーのコードを思い出してみてください、見事におんなじなので。いや、心のほうががんこかな(笑)

みなさんのそれぞれの道を応援しています✨