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【企画会議 #4】書籍企画の立て方(後編)

こんにちは。
フォレスト出版編集部の森上です。

前回に引き続き、「書籍企画を立案するときに、編集者が意識しているポイント」について、全15項目のうち残り11項目をそれぞれ解説します。

※この記事で解説するポイントはいずれも、興味深い著者を見つけたり、出会った際、「その著者候補から企画テーマを引き出す」場合の方法です。
項目の通し番号は、前回からの続きで⑤からスタートします。①~④は前回の記事をご参照ください。
※前回同様、「私の個人的な経験から見いだした考え方や方法である」という前提で読み進めていただけましたら幸いです。

前回の記事で解説した項目】
①著者のベクトルはどっちに向いているか?
②著者と編集者の関係
③その著者の同業他者(社)は、誰か?
④同業他者(社)を凌駕できる、著者候補の「圧倒的な売り(特長)」は何か?

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