見出し画像

"普通"を追い続けた私はいま…

誰だっていわゆる世間で言う"普通"で居たい。
でも、その普通な人達は一体この世界に
どれだけの数居るのだろうか?
そんな事を今日LINE相談をもらって思った。

「みんなみたいにもっと普通になりたかった」

痛いほど胸が苦しくなる程、その気持ち分かる。
どうしてかって?だって、私は今でも世間が求めてくる"普通"な人間になろうと必死にもがいては苦しくなってる真面目バカの1人だからだ。

あー。精神疾患にならなかったら今頃…
あー。こんな家庭に産まれなかったら今頃…
あー。上智大学になんか合格しなかったら今頃…

そうだよ、じゃあ今頃どうしてたんだよお前。
きっとこう思うんだ。結局、今と変わらない。
遅かれ早かれどうせ同じ難題にぶつかったはず。
そのぶつかる時期が今だったってだけ。

運命って信じる? 私は信じてる側の人間なんだ。
だってさ、ほら…

なんでこのタイミングでこれが起こるんだよ…
なんでこんなに大切な人と出会えたんだろ…
なんでこんなに物事が上手くいったんだろ…

この世界って汚くて歪んでて息苦しい。
絵本で見たスーパーヒーローなんて存在しない。
でも、不思議なことだらけだと思わない?
だから、私はこう思うんだ。
この世界のどこかに温かい灯りが存在していて、
こんな私達を導いてくれてるって。

そんなスピリチュアルな事は信じないって?
じゃあ、一生不幸自慢し続ける?
自分はこんなに苦しんで生きてきたんだって
周りに語り続ける?訴え続ける?
でも、それって虚しくない…?
私は最近それが虚しいことだと思った。

普通になんてならなくていいじゃんか!
だって、いま生きてるのは私の人生だよ?
きっとなるようになるから大丈夫。

いまの私はそう思ってる。
別にスピリチュアルなんて信じてないよ。
この世界に神様がいるとも思ってない。
でも、1つ言えるのは人は適切なタイミングで誰かと出逢って、そして誰かと別れていく。
適切なタイミングで、良い事も悪い事も起きる。
きっとその出来事はあなたに何かを訴えてる。
とっても大切な何かをね。

自分と繋がっている幾つもの糸を
無理やり切らないように今日も生きていきたい。
そんな私の日記でした(* ˘ ³˘)♡*
最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️

My twitter▷▶▷@spring_collapse
                          @Flowers_Alive20
welcome to follow my twitter💓
please cheer for me!Love you guys👋


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?