準備はできた。あとはやりきるだけ。

就活ノック112本目〜準備はできた。あとはやりきるだけ。〜

いよいよ明日、最終面接。正直今の状態は最悪だった。あらゆることがあまりうまくいっておらず、辛いことが続いた。

でも、だからこそ覆してみせる。自分の意思で、やりきってみせる。

明日の自分は最強だ。誰がなんと言おうと絶対に内定をもらう。

気負いすぎず、いつも通りに。感謝の気持ちを大切に。楽しんでいこう。

頑張るぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の反省


午前中:以前OB訪問でお世話になった人に頼まれたリクエストに応えに行く。いい気分転換になるんじゃないかなと思う。
→VR体験イベント。少しの時間だったけどすごく楽しかった。いつになるかはわからないけれど、VRが普及するとき、そのときに何か事業を考えられるといいな。

午後イチ:エージェントさんにオススメされた企業の面談その2。自分が将来やりたいことを本当にその企業でできないのかチェックしてこいとのこと。その上で本当に選考を受けないのか決めるようにとのこと。正直今の自分がその企業を受けるビジョンは全くない。だからこそ、明後日の面接に向けた練習になるかもしれない。
→→思ったように明日に向けた準備となった。この企業でできること、この企業が目指していることに対して、自分の意見を持って話すことで、明日受ける企業への思いをより確かにすることができたと思う。やっぱり自分は明日の企業が一番だと感じた。

その後、エージェントさんと最終面談。その企業を受けるかどうかという話をする。ちゃんと理由をつけて話せるようにする。
→自分の中で納得感を持って話ができてたので良しとする。これから先この企業を受けるかどうかわからないが、しっかりと考えるきっかけを与えてくれたことに感謝したい。

夜:野球見ながら最終面接の準備。流れをイメージする。
→→巨人は延長戦の末阪神にさよなら負けをした。自分も最後まで食らいついていきたいと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の予定

最終面接。悔いなく。

終わり次第名古屋に帰る。野球を見ながら今後の方針決定。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?