見出し画像

煌めきの行方

日々を生きるあなたを励ましてくれるものは何か。

ちっぽけだと、こんな大きな空に比べて思ってしまう

小さな心をそっと慰めてくれるものは何か。

いつもと違う日常に慣れてはきたけど、見慣れぬ感情に振り回されて

調子の狂ったステレオタイプの人間のようで

名残惜しそうにながめてしまう昨日の自分は生きる糧になるか。

まだ終わっていないと言わんばかりの見事な夏雲を見た。

堂々と、ありありと、存在感と

その姿は、わたしに勇気をくれる。

まだやり残したことがたくさんある、やりたいことも。

これからやってくる未来は、見当すらつかないけど、

わたしはまっすぐ進むことしかできない。

消えてしまいそうな煌めきを、夕焼けに呑まれる青い空を

明日も好きだといおう。

また始まる明日の灯を消したくはない。

少しくらいの辛さや苦さも、後になって笑えたらそれでいい。

いつものことだと、あっさり降参して、笑えたならそれでいい。


あと少し、あとすこし、あと少し。

繰り返していたらいつの間にか辿り着く場所はある。

気づいても、気づかなくても。



読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!