見出し画像

ふるさと納税の返礼品でおうちでクリスマスディナーをしませんか?

 こんにちは!FLNの公共チーム、丸山です。早いもので12月、わたしの大好きな季節がやってきました!寒くなったのがうれしくて、最近は映画を観に行ったり展示を観に行ったりしています。

くだらないことでも全力でやるとおもしろいんだな、という映画でした(おもしろかったです)

 これから年末まであっという間な気がしていますが、年末と言えばクリスマス!我が家では去年は予約したモスチキンとケーキを食べました🍰が、今年はもっとリッチでゴージャスなクリスマスディナーを用意したいなあと思っています。そこで!実はクリスマスディナーはふるさと納税でも揃えられるってご存知でしたか?
 今回は、おうちでクリスマスディナー特集をお届けします!

※下記に示す情報は2023年12月時点のものです。期間限定の返礼品は受付終了や在庫切れの場合もありますのでご了承ください。
※12月24日・25日までにお届け希望の方は、その日までに届くか事前にお問い合わせください。


【岩手県八幡平市】【安比高原】 デラックスオードブル / APPI 安比高原牧場

画像をクリックするとふるさとチョイスに遷移します

 八幡平市のANAクラウンプラザリゾート安比高原の、ハンバーグ・生ハム・ソーセージがおうちでたくさん食べられるオードブルセットです!クリスマスの食卓を彩るためにいろいろお料理するのは面倒だけれど、これひとつで豪華な食卓にすることができてしまいます。調理済みのものが送られてくるので、温めるだけで食べられるのも嬉しいポイント!

【現地パートナー社:マイクロ岩手 大下さんよりコメント】
 安比高原は、東北を代表するスキー場があるリゾート地です!
 こちらのオードブルを提供している「ANAクラウンプラザリゾート安比高原」は、スキー場とゴルフ場のある、まさにマウンテンリゾートステイにぴったりなゴージャスなホテルです。このオードブルをきっかけに、安比高原にぜひ遊びにきてほしいです!とってもいいところですよ~☺!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税ふるなび


【千葉県白井市】【発送月を選べる】若鶏のチキンステーキ詰め合わせ ヤンニョム味&バジル味 各3枚 冷凍品

画像をクリックするとふるさとチョイスに遷移します

 クリスマスと言ったらチキン!こちらは、食肉加工専門会社がお届けする若鶏のチキンステーキです。1枚ずつ個包装された冷凍真空パックで届くので、解凍して焼くだけですぐに食べられるのがうれしい♪バジル味ばかりだと飽きちゃうかもしれないので、ヤンニョム味が一緒に楽しめるのもいいですね。家族みんなでかぶりつきたい!

【現地パートナー社:紙ひこうき 住田さんよりコメント】
 
実はこのチキンの受付開始までにはいろいろな経緯がありまして・・・。最初に僕から「白井市ふるさと納税でお品を出品してみませんか」と事業者さんにお声がけした時にはお断りされてしまったのです。が、その後いろいろな経緯があり、2023年10月から白井市ふるさと納税の返礼品として受付を開始することができたという、念願の返礼品なんです!
 返礼品ページの作成にあたり、実際にこのチキンを解凍して焼いて食べてみたのですが、とにかく柔らかい!鶏肉の筋っぽい感じも全くない。そして、タレが表面だけでなく中まで染みこんでいていて、あっという間に何枚も食べてしまったんです!
 ということで、僕からはこのチキンを本当におすすめします。ぜひ、白井市ふるさと納税でお試しください!!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税


【熊本県玉名市】AA3 ぶさいくワイン スパークリング

画像をクリックするとふるさとチョイスに遷移します

 おいしい料理と一緒に合わせるべきは、おいしいワイン!こちらのスパークリングワインは、瓶内発酵で自然に泡を発生させる瓶内二次発酵という昔ながらの製法で作られています。玉名の名産品・みかんのおいしさがぎゅっとつまったワインで乾杯🥂したら、楽しいクリスマスを過ごせそう!

【現地パートナー社:アースコーポレーション 担当者よりコメント】
 完熟みかんを皮ごと丸搾りし、果汁を低温で発酵させた濃厚なワイン「ぶさいくワイン」。そのワインをベースに作った「ぶさいくワイン スパークリング」は、みかんらしさを大切にキリっと仕上げた贅沢な辛口ワインです。
 おすすめペアリングは、牛肉、猪肉(ジビエ)、ローストビーフ、カルパッチョ、ホタテ、揚げ物全般、スモークチーズなど、クリスマスディナーにピッタリ!手間を惜しまず泡の質にまでこだわった瓶内二次発酵の本格派ワインを、大切な人と一緒にぜひお楽しみください。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


【千葉県習志野市】H-2【10本入】習志野ソーセージ ギフト

画像をクリックするとふるさとチョイスに遷移します

 習志野市は日本のソーセージ製法の伝承の地と言われていることをご存知でしょうか?大正時代に一次大戦中に日本の捕虜になったドイツ兵が習志野の捕虜収容所でソーセージを製造しており、それを日本人に教えてもらったことが習志野ソーセージの始まりだそうです。歴史ある習志野ソーセージをおつまみにクリスマスを過ごすのもアリですね!

【現地パートナー社:株式会社フューチャーリンクネットワーク 担当者よりコメント】
 スーパーなどで買うことができるソーセージとは一線を画す、本格的な味わいです。個人的にオススメの食べ方は、ポトフ。塩味がしっかりしているのと、豚肉の旨味がぎっしり詰まったソーセージなので、野菜の美味しさも引き出されるし、最高のスープに仕上がります…!ボイルやローストも美味しいのですが、お皿に出てしまう肉汁まで、余すことなく食べられます。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税ふるなび


【岡山県新見市】AD-21 和牛塩釜焼ローストビーフ300g(塩釜入り)

画像をクリックするとふるさとチョイスに遷移します

 クリスマスと言えば、チキンの次はローストビーフですよね!こちらのローストビーフは塩釜入り&木槌付きなので、いつものローストビーフより特別感がありますね☺家族や恋人・お友達とみんなで塩釜をぱかーんと開けるのはとっても盛り上がりそうです!いつもと違う特別なクリスマスを演出できそう!

【現地パートナー社:田中実業 土井さんよりコメント】
 「このお品のオススメはなんですか?」この質問に間髪入れずに返ってきた答えは「樽酒の鏡開きの感覚を味わえる事」…確かに!お祝いの席だけではなく、還暦やお誕生日の席にもピッタリ。盛り上がる事間違いなしの、“塩釜開き”を体験できます。それだけではなく、職人厳選の黒毛和牛モモ肉を使用した、添加物不使用・シンプルな味付けのローストビーフ、その美味しさも見逃せません!

 美味しい食べ方は、薄くスライスしてお皿に並べてしばらく置いておくこと。脂がしっとりとにじんで来た時が食べ頃だそうです。そこにちょこっとわさびを付ける食べ方がオススメ。ぜひ召し上がってみてください。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税ふるなび


 いかがでしたか?
 今年はお家でちょっと特別なクリスマスディナーをしてみようかなあと思います。
 それでは、次回もお楽しみに☺

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?