- 運営しているクリエイター
2018年11月の記事一覧
SNSを使うミレニアル世代が選ぶ、2018年の流行語とは? #ミレニアル世代流行語
今年もあと1ヶ月。
2017年12月にスタートしたこの「記憶に残るWebメディアの作り方」というマガジンでは、毎月SNSやネットのトレンドにまつわること、パラダイムシフト真っ最中のメディア業界でのプレイヤー変遷、そして私自身がプレイヤーをしていて叫びたくなること……などをだいたい月4本お届けしてきました(カオス)。
今回はスペシャル版として、前々回の記事で募集した #ミレニアル世代流行語 を発
優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン
株式会社才流( https://sairu.co.jp/ )の栗原です。
黒澤さん(@KurosawaTomoki)とかねてより開発中だった優れたマーケターに共通する思考・行動の構成要素(パターン)をまとめた、「マーケティング・パターン」が完成したので一挙公開します!
※イラストはすべて @RihoNakaokaに作成してもらいました
更新履歴
2018/11/27 追加2パターンを追加しまし
コンプレックス商材とは何なのか
弊社ではいくつかのブランドを持っているのですが、その中でも特に売り上げの大きな部分を支えているのは”feast”です。
(メンズもいると思うのでイラストで)
私のマガジンを読んでくださっている方には説明不要かな?と思いつつ、一応説明させてください。
弊社の主力ブランド”feast”は元々、胸が小さい人向けに作られたランジェリーブランドです。現在は胸が小さいという部分だけではなく、背骨が歪んで