見出し画像

ピラティス初挑戦!!

みなさんこんにちは(^^)/植松です!kfitではエアロビクスやボクシング、ZUMBAやヨガ、Let`sJumpなどのスタジオレッスンを担当しています♪

わたしが最近はまっていること、それはピラティスです。
ピラティスと言ってもマットの上で行うのとは違いリフォーマーという機械を使います。

ピラティスをやっている方は姿勢がきれいでしなやかで、そんなきれいなボディラインになりたいと思い始めてみましたが
実際に体験してみた感想は
とにかく軽い!飛べそうなくらい身体が軽い!
です。
筋肉や関節もしなやかになり身体がスッキリ、気持ちもスッキリしました。

過去には疲労が溜まるとマッサージに行ったり
整体通いをしていたこともありましたが、時間が経てば元通りの繰り返し。
身体を根本から変えるにはヨガやピラティスやコンディショニングなど
自分で自分の身体を整えることが最も効果的だと感じています。

身体を痛めてから怪我をしてからやるのではなく
身体を痛めないために怪我をしないために
身体を整えることは大事なんだなぁと痛感します。

フィットネスクラブに通われる方は頑張り屋さんが多く、スタミナもあるため身体への負担はかなり大きいはずです。ですがストレッチやメンテナンスはあまりしないという方も多いです。

なってからではもう遅い!!
今日から少しだけ自分の身体を労ってみてくださいね〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?